2013年10月28日

フクギ並木でぼーっ

CameraZOOM-20131027165309435.jpg
posted by 雨っこ at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

フクギ並木

19年ぶりだ。
あのとき見た備瀬(当時は名前も知らなかった)から見た
雲間から降り注ぐ光は、ずっと鮮明に覚えている。

今度は子供といくのか!
posted by 雨っこ at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

2013年09月18日

テンコ炸裂ストーリー

寝る前にお話してほしいと娘に言われた。
設定や大まかなあらすじまで指示してくる。
話の途中で「するとキュアひまわりが苦いお茶を用意!みんなお腹痛い!」とか自分で興奮気味にかぶせてくる。
設定のあまりの酷さに私も笑いを堪えて、結局吹き出して……眠れる訳ない

娘からの指示。設定。
【自分】カラスの愛!キュアりぼん!武器プラスチックのボール
【友達R】カラス飲みたい!キュアお花!武器さくらの花びら
【友達N】カラスの水!キュアダイヤモンド!(←ここだけパクリ)武器水かける役

【仲間のメンズ(嵐5人)】
カラスの魚!キュア魚!
カラスの花!キュアヒマワリ!
カラスの赤!キュアたらこ!
カラスのおしゃべり!キュアぶどう!
カラスのハァ…(ソファでため息)キュアファイアー!

キュア忍者ホモット(謎の覆面)←最終回に顔が見えるらしい

あらすじ1…男性アイドルの別荘を乗っ取って住んでいた主人公テンコ(娘)。アイドルに謝りにいくべく友達と共に幼児3人の冒険。飛行機の中でコップの飲み物をストローで吹いていたら、乗客の頭上までブクブク泡風呂。横にいたハゲ親父にテンコ「髪の毛できて良かったね☆」

2…道中、友達Rの衣装が無くなり仕方なく友達Nが巨大バンドエイドを胴体に巻いてあげる。テンコ「お尻見えてるけど羽田に着いたら服買ってあげるからガマンして☆」R「やったあ!」
空港の荷物受け取り。ベルトのカバンがなかなか取れず友達Nが一緒に回転。
荷物の合間に寿司が流れ、それが昼食。

3…謝りに行ったアイドルの家で事件発生。友達のママに扮していたクッパが大暴れ!

魚を投げる!ぶどうの種をふく!花びらを撒く!うう…効かない…

キュアたらこがクッパにぶっちゅーキスしクッパが「男にキスされるなんてオエエエエ!」その隙にテンコはプラスチックのボールで一撃!やったあ!

〜今夜のお話はここでおしまいとなった。

娘から明日のストーリーのあらすじを言い渡された。

あらすじ4予定…UFOキャッチャーに落ちてしまうキュアたらこ!
誰が彼を挟めるか?

「カラスのハァ…」ため息ばかりのキュアファイアー!
マスクかぶってる忍者ホモットの正体は実は彼だった?!

(なんか、おはなし寝かせつけ作成、完全に失敗してる気がする………)

メンズの一人キュアファイアーが出てくると布団飛ばして立ち上がって
投げキッス必ずするんだが……

将来、鳥居みゆきみたいな発言ばかりしそう……
posted by 雨っこ at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

2013年08月30日

考えたくない

DSC01678.JPG
帰りたくない
帰りたくない
焦る

楽園。
何が楽園?
家族揃ってないのに
楽園www

住めば都。
いや、元々、憧れていた島

夢が叶ったじゃないか

なんて素晴らしい体験だったのだろう!!

なんて素敵な不思議な仲間と出会ったんだろう!

そして大海原の航海に、快く、
いやむしろ賛成して出航、応援してくれたダンナ氏に感謝。
やはり15年もパートナーしてると
言葉じゃないわ、距離じゃないわ、プレゼントとか形じゃないわ、

マメなこといらん。

ありがとん!!

じいじ、ばあば、かあさん、とーさん、相変わらず好き勝手してごめんよーw

この島は、もう「生活」そのものだ。

楽しい事しか思い出せない。

育児とはなんぞや。
学業や集団生活はこれから、
テンコが大人になるまで(なっても)
イヤというほど経験できる。

文章にできないほど、色んな体験、
母子のみの戦い(まあ戦いなんぞ1日でサッパリ忘れてしまうんだがww)

少しは強くなったかのう…

潮だらけになった車、
慣れてしまったこっちのスーパーの食品類、
普通に思ってしまっているエメラルドの海と白い砂浜
寂れた商店街、
港町なので見慣れた船の数々
たくさんの飛行機、
寒くない冬、台風の準備、


忘れてしまったセブンイレブンwww

なんか故郷がまた増えてしまったよ。

まだもう少しだけ。
もう少しだけ。
posted by 雨っこ at 05:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

看板娘になる

DSC01967.JPG
人見知りのはずなのに
なぜか露店のおばあ達と仲良くなり

帽子屋の前で、歌う。

しかもなぜかサイレント。
でも動きは歌手。

おばちゃんに「沖縄の児童劇団に入りなさい☆」
と言われた。
posted by 雨っこ at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

no-title

CameraZOOM-20130809174042845.jpg
「"わ"が書けないww"わ"が書けなかったのwwww だから"せねして"にしといたwwwww」大爆笑してるお。

しかも世話して。って何なのさ!!
posted by 雨っこ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

2013年07月27日

干潮過ぎた?!

DSC00829.JPG
posted by 雨っこ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこまでも遠浅

DSC00868.JPG
posted by 雨っこ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイアンなカレー屋

DSC00882.JPG
posted by 雨っこ at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青い空と飛行機

DSC00855.JPG
posted by 雨っこ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだか昭和

DSC00907.JPG
posted by 雨っこ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

粘土・やどかりらしい

DSC00764.JPG
posted by 雨っこ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

no-title

CameraZOOM-20130628182026980.jpg
胃腸風邪→口内炎→風邪→中耳炎疑惑(new!)夜中の耳痛い騒ぎは何だったのか…ふう。一応病院行ってみたけど何だかケロッとして展望バー行ったりラウンジでお茶したい言われる。まあ元気ならいいか…
posted by 雨っこ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。