2012年04月20日

染みいる、伝達


posted by 雨っこ at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ TM Network ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

パノラマジック

一番好きなアレンジです。
すんごいカッコイイです。

1984〜5年くらいかな、たぶん。

ネ申

posted by 雨っこ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ TM Network ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

武道館コンサート2007-12-03の再会



嗚呼。武道館なんて十数年ぶりだろう。
九段下の駅を降りると、真冬のキーンと冷えた空気が
なんだか「良い緊張空間」を作り出していた。
(なんか小説風だなw)

私は「(自分の中の)18年の壁を超えるべく」ここにやってきた。

TMN2007冬コンサート.jpg

なんだか、やはりピンと実感せず
イイ意味か、悪い意味か、「夢の世界」に感じた。

続きを読む
タグ:TM ライブ 音楽
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ TM Network ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ううううう・・・取れた

皆様、いかがお過ごしでつか。 ワタシはおとなしく過ごしておりました。

うおぽおおおおおおお

チケット取・れ・た!ずおおおお!


続きを読む
posted by 雨っこ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ TM Network ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

奇跡の再結成?!

TMNET.gif

まさか、TM Network3人揃っての活動があるなんて。。。

本日10時〜チケット争奪戦に参戦!

9時40分からスタンバっていた。
18年前の中学生の自分を思い出し、いざダイビング!

続きを読む
posted by 雨っこ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ TM Network ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

元祖・王子さま

TWINKLE NIGHT



コムのポーズ、カッティングの嵐。
コムじゃないですね、当時風に言えば
「テッチャン」「先生」(・з・)

にしても、いつまでも〔アンドロイド〕〔王子風〕で
居て欲しかったな・・・。
現実味、人間味のあるコムは見たくなかった。
ナニソレ、彼も「人間」なんだから、そりゃ年齢も取るし
人のこと言えないし、、、、まあ、しょうがないノダ!

でも、アンドロイドな先生は何だかんだ言って
今思えば、憧れていたんだな〜。

TKって何よ。。。。。゜。゜(ノД`)゜。゜。
ワタシが順応できなかったダケなのか?!

まあ、TMファン当時は「宇都宮ファン」って思っていたが
今思うと、どっちだったのかワカラナイ・・・。

思春期の思い出は淡くドリーミングに、ココロに
しまっておこう。
(って今更、ブログのネタにしているジャンね)
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ TM Network ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

時を越えた僕ダケだ・・・と

YOUR SONG 1985年頃かな。



「きっと今夜、何かが起きるよ」

「逢えるかもしれないね」

スゴー・・・。


と、言いつつ、この曲はTMの全曲の中で、

私のベスト3 に

入っている、ダイスキな曲だったりもする。。。

洋楽だらけの結婚式の〔曲〕の中、
最後にコレをかけようとリストに入れていたが、
進行が早まり、かかりませんデシタ。。。

I Love you キミを救うのは
時を越えたボクだけだと〜♪


ファンタジックじゃねえか、まったく・・・。
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ TM Network ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

第3回・腐女子育成

第3回目です。え?夜中に何やってるの???
まあまあ、いいじゃないですか。

なんかラジオのDJ風味の紹介のテンションで、ワタシもパーソナリティー気分で書いてます。↓

1974



もうね、題名が・・・・・。少なからず、この数字に反応していたファンは多いはず(この年号生まれの人)
ワタシもね、中学のとき「あ、ワタシの歌ダワ♪」なんて勝手都合な妄想していたわよ。
あれ〜〜〜年齢またバラしちゃってる。うぐぉ。う・お・う。

エイリアンとかね、テレスコープとかね、レンズ越しの夜空とかね、ファンタジーとかね、ユニバースとかね・・・

もう、ワンダーランドなわけですよ。

この1974って曲で、TMはフレッシュ・サウンド・コンテストで優勝してデビューとかうんぬん・・・。

TMさんよぉぉぉ、助けてくれよぉぉぉ、思春期にワンダーランドな曲ばっか聞いて

夢見がち だったから、

今もワンダーランドな世界から抜け出せない人間になっちまったぁぁぁ。

TMのファンってこんなテイストの人間、多いんじゃないでしょうか・・・。
当時から「オタク」「腐女子」扱い上等!!!

ワンダーランドな楽しい世界をありがとう〜。ららら〜
生まれ変わるユニバ〜〜〜ス〜〜

posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ TM Network ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ラ・メ・ラ ジャービダッ

こぉんにぃぃぃちぃはぁ。小ぉ室ぉぅ哲哉ですぅぅ〜。

・・・あ、ごめんなさい。また寒々しい詰まらぬことを。
そしてファンを怒らせるようなことを・・・。
愛がゆえ、愛がゆえです。

DRAGON THE FESTIVAL



この「DRAGON THE FESTIVAL」は1985年のシングル曲です。

このPVの冒頭のデジタルボイスがカコイイよね。(これって小室の声?!・・・に聴こえてしまうんだけど・・英語だけど。)

この頃のファンタスティックな衣装、いいよ〜いいよ〜。ヒラヒラ・ブラウスな王子様テイストで。ここまでやってくれた方がなんだかイイっす。
宇都宮の斜めに入った「パープル?なチーク」とかね。

・・・途中のイモ(ごめんなさい)姉ちゃん達のカットインが・・・す、凄すぎる!!!
はあ、やっぱ85年なんだなぁ〜と、この姉ちゃん達のお陰でハッと気付くよ。

このアジアン雑貨に転職してから、
なんと偶然にも「店長」が元TMファンってことがわかった!
(TM用語でいうとFANKSね。ファン+パンクス+ファンクwwwのFANKSね。←しつこい)

ファンを辞めて?から16、7年の時を経て、こんな時期に

仲間に遭遇するとは・・

ってことでね意気投合し、一年前くらい前女二人で、
「TMナイト」と勝手にイベントを作り、カラオケに行ったのであった。

4時間TMの曲のみ。

んでね、この「DRAGON THE FESTIVAL」を歌ったのよ、ワタシが。

カモ〜ン ジョラゴーゥ

フェスティバァァル

ラ・メ・ラ! ジャービダッ!!


そしたらさあ、店長が笑うんだもの。「ラッ・メッ・ラッ!」に・・・。
店長はさぁ、少々「英語」がデキルのよ。

んでさ。。。笑われても、ええ、未だドコの発音がオカシイのかワカリマせぬ〜〜〜。
ほら、このPV観ても

ラッ・メッ・ラッ!

って言ってるじょーーーーーーー。
やっぱワタシのヒアリングが可笑しいのかな(´-`).。oO
posted by 雨っこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ TM Network ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

エレクトロな1984

かなりエレクトロでゾクゾク!

テクノ好きな人なら、今観ても「ナーイス!」なんでないかと。
少しYMOっぽいですねーこの当時のTMって。ソコが好きなんですが。


RAINBOW RAINBOW




これ、渋谷パルコのライブってことは・・・これもまた1984〜5年くらいの映像ですかねぇ。

あ、今言っておきますけど、ワタシ「TMネットワーク」時代ラブなんです。

書いたら本当のファンに殺されるかもしれないけど、どうも「TMN」になってからは好きじゃないんですよね〜・・・。半端なロック曲調も衣装センスも。
なので、「N」になった瞬間、ファンを卒業してしまいました・・・

だってね、この時代背景が

80年代だったからこそ、

この人達はスゴいと思うんですよ。松田聖子や光ゲンジやアイドル全盛期の真っ只中ですよ・・・。

まあ、いいや。
なんだかんだ言っても、今も好きなんですけどね。
posted by 雨っこ at 07:14| Comment(1) | TrackBack(0) | ★ TM Network ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう登場!私のオタの原点

誰も興味ないと思いますが、モー、このブログはワタシの「やりたい放題の楽園」ってことでね、

ハイ勝手にまた「雨っこ世界」を書いていきたいと思います☆

ワタシは中学生の頃、知っての通り、かなりイっちゃってるくらいの TM NETWORK オタ です。

もうかれこれ18年くらい前のハナシですヨーーーーーォォォ。

この映像は、1984.04.21発売の(古い!)TMのデビュー曲のPVですな。

興味のナイお方も、「あいつらGet Wildのオターな奴等だろ?」

という偏見を捨てて、脳内フレッシュなキモチで

見てみてくだだだだだ。

おふふ、かなりPOPなニューロマ80年テイストの衣装とステップですが、逆に後半期のTMよりも「オシャレなんじゃねーか?」な映像です。
小室のドレッドがwww

22年前の曲ですが、今でもイケます。大好きな曲です! 途中のガラッと変わる転調とか、もうこのデビューの時から健在だったんですねぇ。

金曜日のライオン

http://www.youtube.com/watch?v=6jrwz6x8-o0
YouTubeに飛びますがすぐ始まります

勝手に左上のカテゴリ「TM Network」で作ってしまいました。

YouTubeなので、いつ削除されるかわかりませぬが、どんどん

勝手気ままにアップしていきたいと思う。
posted by 雨っこ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ TM Network ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。