2007年08月13日

「戦国BASARA(1.2)好きさんに83の質問 」

01. あなたのハンドルネームを教えてください。
雨っこ

02. 「戦国BASARA2」が発売されると
最初に聞いたときの感想をどうぞ。
もう発売されてた時だったから。。でも1やりながら少しワクテカ!
因みにその当時1はプレイ済みでしたか?Yesの方はどのくらいやり込んでいましたか?
1をやり始めて「これは面白い」とすぐわかって、1を全然やり始めたばかりだったモノの、2,3日で確保のため買いに行った。

03. 初めて見た時 一番 気に入った or インパクトがあったのは、どの武将でしたか?(1,2どちらの時の話でもOKです)
インパクトあったのは明智光秀・・・変質者((( ;゚Д゚)))ガクブル

04. 2の予約特典(ご当地ジャケット、武器ストラップ等)は入手されましたか?

遅い乗り込み・・・だったので・・・ナイ!


05. 最初にプレイしてみたモード・武将は?
1は奥州筆頭(伊達政宗)、2はアニキ(長曾我部元親)

06. 戦国BASARAの中で、一番好きなキャラクターは誰ですか? 理由もあわせてどうぞ。
竹中半兵衛(最初から目をつけていた。策士、切れ者、クール、冷たい、銀髪、華奢、オカマチック、紫の変な仮面、武器が鞭、テラ貴族、トリッキー、どうやら石田キャラが好きみたい・・声質でそういう役が多いとみた。)

07. その他お気に入りのキャラクターがいれば教えてください。(操作可能キャラクター以外でも構いません)
長曾我部元親(ファッションが(・∀・)イイ!海賊!セリフが変。)
明智光秀(いわずと知れたド変態!妖怪!狂人!悪魔。オカマちゃん?!)
やはりトリッキーな銀髪3人は( - _ - )イイ!
番外で「宮本武蔵」がおバカで好き。計算できないしw漢字読めないしw小学生よりヤヴァイ脳・・・(こんなキャラ設定して怒られないのか?)


08. 逆に、この人はちょっと苦手…!なキャラクターはいますか?(同上)
いつき(正統派を狙ってってイヤだ)
前田慶次(色恋沙汰ばかり語って恋バカ、熱い)
浅井長政(DV?!熱い)
真田幸村(ただただ熱い)←人気あるけどね・・・でもここまで熱血バカだと逆に面白いかも・・とも思う。


09. 実際に操作して使いやすかった、もしくは使いにくかったと思う武将は?
意外と強くて使いやすかったのは2の明智光秀。使えるとされている濃姫が苦手。(拳銃がヘタな私)

10. 1と2とで、また2のプレイ前と後とで印象が変わったキャラはいますか?
1で異常に強かった六刀流(六爪)の伊達政宗。
2になったら弱くて・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




続きを読む
posted by 雨っこ at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

暇なので〔B型に100の質問〕やってみる。

B型に100の質問 ver.1.0
----------------------------------------
Q1. HN、星座、出身地をお願いします。
A1. 雨っこ、しし座、神奈川

Q2. RH+ですかRH−ですか?
A2. 知らないだ。

Q3. 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
A3. 自己はしらぬ。興味あるのはユーモアのあるマニアな感じのサイト、オタクなサイト

Q4. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
A4. プロフに書く欄があれば

Q5. 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
A5. 隠れ目立ちたがり

Q6. 家族構成と血液型を教えてください。
A6. 実家は4人全員B型、ダンナ氏もB型、ちなみに親類も異常にB多し

Q7. B型の友人はどれくらいいますか?
A7. 半分くらい

Q8. B型って好きですか?
A8. 好きだがムカツク部分も多し

Q9. B型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
A9. とくになす。

Q10. 血液型についての本を持っていますか?
A10. 持ってない。昔持ってって自分はO型だと思ってて占いは皆O型のトコ見てたwww


Q11. 本やサイトでB型の記述を読んで、凹んだことがありますか?
A11. 全然へこまないな

Q12. これぞB型!と言う有名人を教えてください。
A12. 長嶋監督(違うっけ?!)、山下清

続きを読む
posted by 雨っこ at 04:30| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

■ 昔バトン ■

昔バトン
・・・というものをカリスマ映画論の睦月サンからもらいました!

・・ので、昔を振り返ってみましょうか〜。真面目に答えちゃうかもねー。つまんなくなっちゃっても知らんよ〜。いいのかなぁ〜いいのかなぁ〜・・・ってなことで

スタートQ!

■1、あなたは昔、何系でしたか?
自分ではよくわからないなぁー。夢想家な変な子と思われていたのかなー。「系」ってのはわからないです。

■2、あなたは昔習い事をしていましたか?
小学校の時にお習字。21才くらいから某音楽事務所○vex関連で、モデル歩きとか演技とか、なんだかワケわからないことを1年間習った。たぶん、私には非常に向いていない、闇に葬りたい過去じゃ〜!あと、25くらいから半年だけピアノ習った。
基本的に長続きしないタイプなので、ダメじゃんさ!

■3、今と昔、一番変ったと思うことは?
瞬発力、飛び込む勇気がなくなったな。昔は結構、思いつきで行動するチャレンジャーだったんだけど・・。少し、現実的になった。(これでも)

■4、今と昔、変わらないと思うことは?
感受性・・・いや、でも少なくなったかな〜やっぱり。(ぼやきばっかりじゃないか!)
あと、いつも楽しくグウタラすることばかり考えてる。(根性ナシ)
常に何かに熱中症。生活がソレ中心になる。

■5、昔からのトラウマはありますか?
やりたいことが見つからない・・と常日頃思っている・・まま、この年齢。いつも中途半端で飽きることがトラウマ!
あとビビリ屋なのもトラウマ!

■6、昔なりたかったものは?
アート系で活躍する人、天才、世界的有名人(大きいの〜う)、小学生のころは漫画家、ペット屋。

■7、あなたの昔の失態を教えて。
昔、相撲界に熱中していた頃、岐阜まで行き、友達のおすもうさんと飲みに行き、まったく飲めないのにカクテルをグラス半分飲んだものだから・・・
トイレに立ち上がったとたんブッ倒れて、視界真暗・手足ブラ〜ンでまったく力が入らない。遠くで声だけが聞こえた。背負われて外に出たみたいで、昼間の人通りの多い駅前なので色々な人を巻き込んで騒動になっていたみたいだった。その友達は、帰ってから部屋でムチャクチャ怒られたらしかった。かわいそうなことをさせてしまったなぁ・・・と今思う。

■8、今と昔の男性の好みを教えてください。
昔=男らしい、グイグイ引っ張ってくれる感じの人
今=やわらかい頭の面白い人
好み顔は・・・目鼻立ちハッキリの人より、ファジー(死語?)な可愛らしい顔が好き

■9、出来るならあなたの昔の写真を貼ってください。
DVC10007.JPG
牡丹と薔薇を描いてみました

■10、過去を知りたい10人に回してください。


友達少ないストッパー雨っこなので、今回(も)アンカー宣言・・・すみませぬ。ヌヒーヌヒー☆

バトンまわしてくれた睦月サン、楽しかったです!ありがとう!また何かあったらヨロシクです☆
posted by 雨っこ at 02:12| Comment(2) | TrackBack(1) | バトン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

『お絵描きバトン』

滴サンから頂きましたので、
(最近、創作してない雨っこですが。。)
スタートゴー。

■回してくれた方の絵の印象
→毎回、彼女の新しい一面を知らされる。
いろいろな視点が面白い。

■周りから自分の絵に持たれる(と思われる)印象を5つ述べて下さい。
→キャラがカワイクない。平和主義ダロ。緑好きダロ。時間かけて絵を描いてないダロ。1個わからん。

■自分の好きな絵柄を5つ述べて下さい。
→ブサカワキャラ。中間色。創作時間が早い。(よく言えば瞬発力で描き終えちゃう。乗ると止まらない。。欠点はナッカナカ乗らない)
あれ?これって自分のこと書くんじゃないのかな。

■逆に苦手な絵柄
→測ったようなコピー描写(デッサン)

■自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル。
→理想ではないけど、漫画家みたいにシッカリとした線で安定した画力になってみたい。

■自分の絵を好いている人に叫んで下さい。
→描いている自分もよくわかりません。
頭の中がバカボンです。

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名…。
→・・・・・無理です。
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

『お料理バトン』

由真サンより頂きました
『お料理バトン』
それではスタート。

●次のメニューに、どんな調味料をかけますか?

☆目玉焼き→しょうゆ、味の素
☆納豆→付属のたれ、カラシ、しお
☆冷奴→しょうゆ、生姜
☆餃子→しょうゆ、酢、七味
☆カレーライス→かけない
☆ナポリタン→粉チーズ、タバスコ
☆生キャベツ→ニンニク・ドレッシング
☆トマト→かけない
☆サラダ→シーザー・ドレッシング
☆カキフライ→嫌い
☆メンチカツ→・・・しょうゆ
☆コロッケ→・・・しょうゆ
☆天ぷら→塩
☆トンカツ→ソース、カラシ
☆ご飯(おかず無し時)→生卵


●周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

納豆にマヨしょうゆ 

●それが一般的だと知ってるが、苦手な組み合わせは?

お新香にゴハン

●バトンを回したい5名は誰ですか?

5人もいないけど、
フッコさん
ゆー。さん
滴さん
ミコさん
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

「自分バトン」

滴さんよりまわって来ましたので答えましょう〜。

■自分を色に例えると?
→青緑

■自分を動物に例えると?
→ビーバー

■自分を好きな(映画や漫画等の)キャラクターに例えると?
→ガチャピン(Tv?)、カリメロ、
ピノコ、のび太(性格?)好きな訳ではないけど全部言われた

■自分を食物に例えると?
→玉ねぎ(これも言われた…髪形じゃないの?!)

・今回はアンカーになりま〜す
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

●題名の無いバトン●

ミコさんから頂いたので答えたいと思います。
身の周りの物に関するバトンです☆

●どんな鞄を使っている?
山下清チックなカーキのデカイ、リュックサック。地図が全面に描かれた(ラテン圏の地図?)よれよれのスポーツバッグ。
●どんな財布を使っている?
生肌色??の(ツヤなし皮)の財布。
●鞄の中身は?
手袋、カイロ、足カイロ、財布、風邪薬、携帯、MD、毛糸帽子、ミニタオル、空港行きのバス時刻表など(寒がり)
●使っている携帯は?
SH901i 画像だけはイイ、重い携帯
●どんなストラップをつけてる?
自分で作ったアジアンビーズのやつ 紫、黄色系で派手
最近「うまい棒チーズ味」のミニ模型(ストラップ)も遊びで
付けてるけど、外そう・・・恥ずかしいから。
●手帳は持ってる?
もってない。昔は日記のように使っていたけど。
●鞄の中に無くては困る物は?
なんだろう。。。

お次は・・・カット檻さん、ゆー。さん
友達少ないのーーー、見ていたら、よろしくです。
でもスルーでもぜんぜんイイのです。
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

カット檻様より?夢バトン?

今度は、カット檻さんより
「夢バトン」というものをいただいたので、
さっそくやってみるか。


●小さい頃、何になりたかった?
…ペット屋、キーボードやる人、アーティスト

●その夢は叶いましたか?
…叶ってないけど、デザインやる環境の仕事に転職できた。
キーボードは15年ぶりに今年買う予定。(5台目・笑)
ちゃんと弾けないけど、どうも好きみたい。

●現在の夢は?
…立場、年齢関係なく、常に新しい発見をして、好きなことをやり続ける。
マイペースで進む。

●宝くじ三億円当たったら?
…沖縄に住む。天体望遠鏡も欲しい。工場地帯を一望できる
サウンドとartと自然とサイバー融合カフェを造る。

●あなたにとって夢のような世界とは?
…私の貧相な想像を遥?かに越えちゃって、
常にワクワクと素敵でビッグな驚きがある世界。
でも今私がいる世界も、そうなんだと信じてる。

●昨晩みた夢は?
…わからない。
二日前は、ニヤニヤしながら松本人志がうちの近くの駅ビルで、
買物カゴに卵パック20パックくらい入れていて、
警備員に捕まっている夢を見た。

●この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?
…五人も繋げない!なので、
○滴さん
○ミコさん
○ゆー。さん

指名します。スルーしてもいいです。
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

滴サンから〜イラストバトン〜

滴サンよりイラストバトンを渡して頂いたので、質問に答えていきます〜。

▲よく使うアナログ画材は何ですか?
…油性ペン(黒、茶)、コピック(専門学校で配られた24色Setまだ使える)、水性ボールペン、ガッシュ、ポスターカラー、ペンキ、指など。下書きが嫌いなので鉛筆はあまり使わない

▲好きな色は?
…群を抜いて緑。2、3才の時は帽子から靴下、靴まで全身みどりマンだった。他、青緑・紫・金・よどんだ色が好き

▲お絵かきのお供は?
…薄暗い照明がいい、ヘッドフォンで飛ぶ

▲絵を描き始めたキッカケは?
…幼稚園のころから外で遊ぶのは苦手で、黙々と内職していた
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。