2012年03月16日

みんな大好きgodiego

蒼い海を横目に車をかっ飛ばし、
テンコが後部座席で眠りについた時がチャーンス!

窓を少し開けて、MONKEY MAJIKのアルバムをかけよう。

いや、西遊記繋がりというか、
香取慎吾のハリキリ悟空とか嫌だったから観てないけど、
(やっぱマチャアキだよな!)
当時、曲は気になっていた。

ゴダイゴっぽいの、やっぱ好きなんかなww

一年前にレンタル屋で借りた、この一枚。
なぜか沖縄きてから聴きだした。

Wikipediaでしかアルバム順まだわからないけどw

初期のあたりが好みっぽい。
日本語感動バラードはそんな好きじゃないかも。

和洋アジアなシンセな転調バンド(←わかってくれ)が
昔から好きです。ウフヘ!



いやね、歌詞も好きなんだ。

AROUND /THE /ワールド 新 し い こ と に
踏み出す力で /世 界 は 変 わ る さ
B U T D O N 'T R U N A WAY 'C A U S E
IF IT'S NO OK!
I'LL CHAN GE THAT WOR LD
I N T O SOM ET HI NG B E T T E R H ONEY!


※表記へんでスマンね<(_ _)>

posted by 雨っこ at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人の音楽コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年は



いろいろありましたが、プライベート以外で一番のビッグニュース・・・
といえば、マイケルがこの世から去ってしまった事でしょうか。

元々、遠く眩しい存在過ぎて、逆にピンとこなくって
悲しみも押し寄せないし、今も「うそーん」としか思えませんな。

天使のようだぁぁぁぁぁぁぁあぁ。


Michael Jackson will you be there

オキナワから乗った飛行機の機内ミュージック(ヘッドフォン)でかかり
ちょうど離陸のときで、米軍の戦闘機と、青い空と、コバルト色の海と・・・
全部が美しすぎて鳥肌が止まりませんでした。
その夏だけで3回もオキナワに行ってしまいました。

それから旅行に行くときは、この曲を持っていくようになりました。

最初の神々しいゴスペルの部分だけで、き・ま・す。

フリーウィリーの主題歌だったけ。

タグ:音楽
posted by 雨っこ at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人の音楽コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

嗚呼、湘南・西湘


なんか懐かしくて泣けた・・・。゜。゜(ノД`)゜。゜。
知ってる思い出の場所、青春があああああああ。



ふ、時には普通の記事も書くのですよ。ああた!

追記・Yさん返事書いてなくてスマソング。
タグ:思い出 邦楽
posted by 雨っこ at 02:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 素人の音楽コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

Perfumeに釣られた姉弟

チーズかじりながら書きます。うまうま。

あれは春先のことだった・・・。
「くりか・え・す このポ リ リズム♪」
最近、この娘たちTV出てるね。最近気になるwww
デジタルてくのポップ・アイドルぐるーぷ。イイネイイネ。

と思っていた矢先、最近喋っていなかった実家の弟から

ヘンな留守電が入っていた。

演劇「元気ですか。そういえば最近Perfumeってイイね!知ってる?
言いたかったことはそれだけです。ではマタネー。」プーップーッ。



続きを読む
posted by 雨っこ at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 素人の音楽コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ワイア07のアルバム

昨日、今日とボケ〜っとしてました。
WIREのお陰で、昼夜完全逆転・・・してしまい、困っております。
だって、日曜の朝8:30に帰って来たんだもの。
そんなに踊ってないから、疲れてはいないんだけどな!

20070901223614.jpg

→ ○ 続きを読む ○
posted by 雨っこ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人の音楽コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

いよいよ

20070902041051.jpg
午前4時を過ぎました
今まで休んでますた

トリから二番目となりました

まだ疲れてない〜

…休んでたからさ

(・∀・)ニヤニヤ
posted by 雨っこ at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人の音楽コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

きました

20070901223614.jpg
卓球きました〜!
posted by 雨っこ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 素人の音楽コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実況

20070901221200.jpg
今、へんなバンド(場違い)が演奏しとる

暇なので、自分の足撮ってみた…
posted by 雨っこ at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 素人の音楽コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきまつそ(゜д゜

今までダンナ氏と一緒に、ミスドでドーナツ食ってた。

ダンナ氏が店員に「灰皿ください」と言ったら、
「念のため、身分証明を見せてください」
と、また言われてた(゜∀゜)ァハハ八八ノヽ

ダンナ氏と地元で別れて、ワタシは今、横浜に向かっているぽ。

WIRE07行ってきますに。
posted by 雨っこ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人の音楽コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

〔WIRE 07〕しつこく参加☆・・ちょっと気になる

wp_800web.jpg

「ぁあア・・雨っこ行っきま〜〜〜す!」(ヨボヨボのアムロ風に)

今年もヨボ雨っこは、体にムチ打って

WIRE07 に出陣予定。

雨っこ起動! プスプスwww

むふ〜、まだチケ取ってねぇ〜だ。・・・行くまでが、面倒臭い・・
と思ってしまうんだが。。。(本音)

し・か・し!

行くとね、実際、会場に行っちゃうとね、いつも
「来て良かった〜〜〜!( ^∀^)やっぱ、この臨場感だよね!」と

ココロのリズムが踊りだすのでつ。

だから、こうやって毎年毎年「参加」してしまうんだなぁイベント

WIRE 07 公式→http://www.wire07.com/front/

やっぱね、いくつになっても (・・いい年齢ダガww)

生の〔音〕には、どこかしら触れていきたいわお!
(あ、カッコ良く言うならビート?・・・超カッコ良くね〜な!!www)

おう、Kさんヨぉ〜、ワタシが倒れても支えてくれよォ。う・お・う!

言いにくいんだけどさぁ〜(笑)・・・実は毎年、私たちは軽〜く
いつもスルーしちゃってるんだけど、



RYUKYU DISKO

「オキナワ好き」としては、ちょっと気になっていたりもするw

(映像は、去年のWIRE06のLIVE)↑あ、ちょっとだけ会場で見た気が。
このチアリーディングっぽい姉ちゃんのVJあったね。

まあ、いいや。BAM番長に会えれば、いいや(笑)

photo_westbam.jpg

このブログ見ている〔アホアホ友人〕の方々。。。(失礼)
〔お初〕でも祭に飛び参加してみませんか♪ ド━(゚Д゚)━ ン !!!
posted by 雨っこ at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 素人の音楽コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

琉球アンダーグランド

Ryukyu Underground
Kokusai Dori Dub




----------------------------

Ryukyu Underground
Hana




公式→http://www.ryukyu-underground.wwma.net/

昔、一回だけ青山のイベントに行った。けっこう好きだった。
今は((;゚Д゚)シラネ。
posted by 雨っこ at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人の音楽コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

DDTライブがぁぁぁぁ

はあああああ、DDT浅草ツーマンライブ行きたかったな〜。(しつこい)
友達に久しぶりに会いたかったな〜。
最近、彼らはとっても活躍しているな・・・。
ツアーがんばれ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
DDTは超カッコイイよ・・・マジで。気迫オーラがスゴイ。音がスゴイ。何ダロ。。。音圧?っていうかとにかく、あれは売れるよ。やっぱプロだよ。。。

行きたかったな〜(涙)

彼は元気かなあ。→去年ライブの感想




posted by 雨っこ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人の音楽コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ジャジーでギャングな輩の〔らいぶ〕へ。

070319_130502_Ed_M.jpg

仕事場で出会った、おともらち。先輩。
ROMANCHIST RIPPER BANDのザッキーさんにお誘いを受け、「ORGASM vol.76」新宿 Live Freakへ行ってきました。

浪漫さんHP→ROMANCHIST RIPPER BAND

いつも気さくな兄ちゃんザッキーさんが、ステージでは別人でカッコ良かったです。はいや。

いつも仕事中に、いっぱい差し入れを頂いて、モグモグ食べながらお喋り。(仕事しろ・・・ワタシら)

●●続きを読む●●
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人の音楽コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

YMO YMO >(゚3゚)

こうなったら、

YouTube祭りじゃ!

今度はYMOをペタペタ。


でも、YouTubeってどんどん消えてしまうのね・・・
だから、期間限定かもしんない。
前にイッパイ貼ったの消えてるし!!!(〜´Д`)〜

YMO - Technopolis (Live)



だ、脱帽・・・・・《'A`》丿
あなた、コレは神サマですわよ・・・

まだまだイッパイ貼ろう。

続きは・・→
●●●こちら、YMO●●●
posted by 雨っこ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人の音楽コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なつかしすSNAP!(だからスマップでは無い)

高校の後半、
(/ω\)SNAP!もスキですた。。。(SMAPじゃないよ)
ユーロテクノ?!

Snap - Cult of Snap 1990



ううう、もう17年前の曲なのか〜。
でも何だか結構スキですた!!!グレーーート!

↓コレ、ターミネーターだか何か映画に使われてなかったか?
超なつかしい・・・・

snap-rhythm is a dancer

1992




なんか今聴くと音楽がやや古っぽいよーな・・・

でも結構スキですた!!!
posted by 雨っこ at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人の音楽コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

なつかしすtechnotronic

時代を感じさせる映像ですwww
technotronicってどうなの?
これも高校時代・前半に聞いていました。
テクノトロニックって名前だけで、CDを手に取っていましたwww

technotronic-Get Up



ゲラッゲラッゲ ばーで〜・・って口ずさんでいました。
(; ・`д・´)

www(/ω\)ハズカス

みんな髪型スゴス!
男がみんな「煙突」みたいな髪型どす。。。
関係ナイけどこの当時、
ニュー・ジャック・スイング(ジャンル)って流行んなかった??
posted by 雨っこ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人の音楽コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

なつかしすDeee Lite

高校1年生の時、スキになった。
サイケデリック!グルーヴ!・・・の出会い(笑)
Deee Lite衝撃のデビュー☆・・・???

中学卒業と同時にズッパリと手のひらを返したように、
あんなに熱烈だったTMにまったく興味が無くなった(笑)

Deee Lite - Good Beat 1990



洋楽への試行錯誤がはじまった、うら若きワタシ。
一方で同級生の間で主流の「邦楽」も聴き、
流行っていたカラオケにも楽しく行っていた。

だが、一人になると自分にとって
未開拓で新鮮で意味不明な『洋楽探検』がとっても楽しかった。

近所に小さなレンタルCD屋があり、夜チャリを走らせ
(当時は新盤もすぐ輸入できた)
よくわからず(笑)手当たり次第、借りていた。
(結局、今もあまり実になってナイようなハハ・・)

Groove Is In The Heart



メタルやらテクノやら「アイスアイスベイベー」やら(笑)
ジャンルもメチャクチャな中、
高校時代、とりあえずDeee Liteはスキな音楽の一つであった。

Dee Lite - Power Of Love



レディ・ミス・キアーかわゆス!と思っていた。
テイ・トウワをちょっと崇拝していた!('∀`)
posted by 雨っこ at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人の音楽コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

はげチビ&モジャ伯爵の企み

System of a down - Hypnotize

ふっはっは、最近、彼とカラオケに行った。
彼が「System of a down - Hypnotize」を歌った。
なんとなく割り込んで、ワタシもコーラス(はげチビ部分)を歌った。

そしたら、けっこうモノマネっぽくなってきて(怖いぃぃぃ!)

ハマった。うん、ハマった。

彼はメインボーカルの〔モジャ伯爵〕っぽく〔ハクをつけて〕歌った。
ーーーワタシは、高い声の〔はげチビ〕部分を、キリキリ声で歌った。

・・・たぶん、あのカラオケの部屋を覗いた人は、呪われた部屋に見えただろう。

お互いに〔呪文をかけあう如く〕入魂して歌い上げた。(笑)

今度、いつか披露すべく、練習に磨きをかけたい。
誰かの結婚式やなんかで、呪うべく歌ってやろう!!!



関係ないケド、高い声の〔はげチビ〕って、、、なんだかわかんないけど、マジで怖い〜〜〜wwwよね。(笑)
posted by 雨っこ at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人の音楽コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更だけど、オービタル

なんとなく古いのも引っ張りだして、書きたくなった。



↑ワタシの希望で、自分達の結婚式のメイン・キャンドル点燈の時に使わせてもらったぜい。
はぁぁ。。。なぜか〔まだ見ぬ楽園〕を思い馳せてしまう、この曲を聴くと・・。




↑SPAWNのアルバムにも入っているね。カーコーイーイね。
images.jpg





↑Dr. Who!!!好きな曲であります。・・・テンションあがるよ。こんなワタシでもサ。

解散しちゃってるけどさ。なーんーでー、解散しちゃうの!
posted by 雨っこ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人の音楽コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

Godiego「西遊記」

西遊記!オープニング!



いやあ。懐かしいです。このドラマはワタシが幼稚園に入る前後にやっていたと思います・・。
そして、今でも・・・

Godiego(ゴダイゴ)大好き です。

幼稚園のころは、このオープニングが始まるとテレビに釘付けでしたわ〜。・・うふふ、今でもこのシンセサイザーの始まり方、ドキドキしますでしょ?!(強制)

「西遊記」の音楽担当ってミッキー吉野なんだよね。この人、スゲーやね。間違っても猪八戒じゃないよ。猪八戒は西田敏行だよ!

私が生まれて初めて恋した相手、

沙悟浄の岸部シロー!!!

もう生まれた時から「渋い脇役」が好きだったのか・・・。

私の幼少時代、うちの家はクリスマスの時「サンタクロース」じゃなくて「孫悟空」が来ていたんだよ!!!
12月24日になると、お母さんが「孫悟空に欲しいもの言いなさい」と言って私に電話を掛けさせる。
プーーーーって誰にも繋がってない受話器に向かって「孫悟空さん、○○のおもちゃがほしいです!!!」と告げる。
お母さん曰く、プーーーーって鳴ってっても孫悟空につながってるらしい。

すると翌朝、枕元・・・・じゃなくて、
ナゼか毎回、「押入れを見てごらん!孫悟空さんから届いているかもよ!」と両親に言われ、

あ!届いてる!!!

孫悟空さん、アリガトウ!!


・・・・となるのだ。

なんだよ、、、、、

孫悟空は父じゃねえか!!!

まあ、小学生途中までこの三文芝居は続いたんだけどね。まあ、純真無垢だった私は「孫悟空」を信じていたんだけどね。(笑)

ゴダイゴCD.jpg

話はゴダイゴに戻りますが、そんなんで幼稚園〜現在も彼らはスキなのであります☆
正直、私は「世代」ではありませんが、きっと当時はセンセーショナルだったであろう・・・斬新、洋カブレ、洗練されたイメージだったであろう・・・。

彼らはメジャーになったシングル曲は「日本語」が多いけど(monkey magicは全英語詞ダケド)、アルバム曲やほかの曲は「全英語」が多い。
本当に1970年代の音楽に聴こえないんだヨ☆

歌詞もブッダのことや、輪廻転生、シルクロードや天竺・・・(苦手な英語を学生の頃、訳してみたんだよ!)ロマンあふれる歌詞が多くて更に興味を持った。

タイムマシーンがあったら、絶対追っかけ(出た!)てただろうな〜。

タケカワユキヒデ(ボーカル・キーボード)・・・若い(当時)は素敵ですね〜。地声が加工されたようなステキな声の持ち主!。。。。今は見るに耐えないお姿になってしまいましたが。別人!と割り切って(ヒドイ)今は見ないようにしています(ひどい!)

ミッキー吉野(リーダー・キーボード)・・・昔は太っていらっしゃいましたが、今は痩せて少しダンディズムになったよ〜な。世界に通用するステキな音楽家だよな〜。

浅野孝已(ギター)・・・あまり目立たないですね(ひどい)お髭姿はステキです。

スティーヴ・フォックス(ベース)・・・この人、目にチカラがある(笑)低〜いハモリ声はこの人です。たしか厳正なるクリスチャンとか。。。

トミー・スナイダー(ドラム)・・・雨っこ、この人オチャメで好きです。なんかブラピと猿を足したような愛くるしい笑顔がかわいいです。

あ、メンバー書いてしまった。みんな興味ナイだろうに・・・。
まあ、興味ある人は、メンバーの演奏姿が観れるので

  ↓ 見てみてね。



雨っこはアルバム曲がけっこう好きなんだけど、映像が無かったので〜よろしく。

また、偏ったコラム書くからな!(笑)





posted by 雨っこ at 22:01| Comment(4) | TrackBack(1) | 素人の音楽コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。