2008年03月05日

新作デストロイヤー

s-img55403373.jpg

新しいストラップ?キーホルダー? 作ったおいおい。
結構、気に入ってまいまい。

img55403375.jpg

私の携帯電話↑まで楽天デビュー致しました。

(まあ、自分で写真を撮ったんだけどな!)

個性的なストラップにも!アニマル組紐キーホルダー
posted by 雨っこ at 19:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ▼ アジアン雑貨 ▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

好きなインテリアとグッズに囲まれてな!

s-IMGP4525.jpgs-IMGP4529.jpg

ヲタクグッズばかり集めているわけではアリマセン!

インテリアも好きなんだよ〜〜〜ん。

s-IMGP4523.jpgs-IMGP4532.jpg
左:豊洲ららぽーとのチチカカで、一目ぼれした「のれん」
右:わたしの勤めているアジアン雑貨店で買った「象のミニテーブル」

s-WS000058.jpg
左:バルーン形のワタシのコート 右:ダンナ氏のジャケット
バーゲンでGET。

s-IMGP5164.jpg
前に通販で買った、振動ダイエット・マシーン〔TENTEN〕に
揺られながら、ブログをアップした一日でありました。

振動で写真がブレブレじゃねーか!
posted by 雨っこ at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼ アジアン雑貨 ▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ここは熱海や伊東。干物日記

20070821165121.jpg

最近、仕事場に船便で新しい商品が届いて、検品や掃除をやっている。

先日、洗ってくれた貝殻↑を、今日は干したwww
「干した」・・・って、一体、どんな職種なんだ?(笑)

そういえば、BASARAの長曾我部元親の技で
〔四縛〕っていう技があるんだけど、↓こーゆー風に網に敵を吊るす
んだよね。この↓網といい、形といい、まったく同じ状態w


20070821170043.jpg

中の貝殻を乾かすために、新聞紙の上で裏返したり・・・
水気を切るために、網ごとブンブン振り回したりwww

かと思えば、横では

20070821165233.jpg

店長が、カンナ?で家具を削っていたりww(メンテナンス)

いったい、どんな会社なのだ???(′∀`)とフと思ってしまた。。
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼ アジアン雑貨 ▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

店長からのプレゼント2007

プレゼント2007店長.jpg

仕事場(アジアン雑貨)の店長から

きのこコップきのこバッジ

をもらった!!! きのこバッジは手縫いらしい。

とっても気に入ったので、その場でバッジをつけて、

今日はいただきました。

そして今日は勤務中〔SEVEN DAYS WARの間奏の時の宇都宮隆のリズムの乗り方〕を二人でずっとマネしてました。ありがとうベイブ。
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼ アジアン雑貨 ▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ナゾの作り手より

kaeru.jpg


かえるチョーカー完成!!!


 


蛙&猫

ストラップ・キーホルダー完成!!!


今日は昼間は天気が良かったので、写真もよく(?)撮れた。

ここをクリックで注文できまっせ。

posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼ アジアン雑貨 ▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ビーズの山んば

ビーズの山.JPG

ワタシの席が、

バリビーズに埋もれた。
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼ アジアン雑貨 ▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

コモコモ

DVC00020.JPG

仕事場、行ったらココナツで

机が埋まってたナリ。


ココナツですよ、ココナツ。

posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼ アジアン雑貨 ▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

懐古

KAISHA.JPG

なんとなく仕事中に撮った。
グレーの昔ながらの刑事(デカ)が使うデスクっぽい。
差し込む夕陽の影が伸びて、何だか懐かしく思った。
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼ アジアン雑貨 ▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

お得だじょ福袋

img38841846.jpg

私もお得だとオモ。

→ ページ開くぽ


プレゼントにも最適だっせ。
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼ アジアン雑貨 ▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

看板(バナー)娘

おっほっほ、画像重いダローーー。ご愁傷様。

バナー2セット.jpg

ここ最近、仕事(アジアン雑貨屋さん)で作り貯めた

ワタシ作の バナー 達デス。

もっと作品を見たい奇特な方は

↓カム・ヒア。


● 続きを読む ●
posted by 雨っこ at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼ アジアン雑貨 ▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

アジアン雑貨店のニヒルな海賊(・・のはず)

east.jpg

ワタシの働いてる〔アジアン雑貨インテリア・アンカサ〕のホームページが出来上がりましたっちょ!

・・・って言っても、ワシはトップページの〔絵〕以外、なんもしてねぇ。。。
後輩のYちゃんがHP作ってくれました。

ワタシといえば、顔出しもせず、名前も出さず。
フッ・・・アンカサの闇の旅人・・・でいさせてくれ。。

スティーブ・ブシェミのような「影でキラッと光る脇役」でいさせてくれ。。

キャー、ブシェミ素敵!ぐぇへへへ←キモい。

たまにアンカサ・ショップ、覗いて見てね♪(宣伝)
イラスト系のタグや、アクセサリーは〔わたし〕です。

名前は教えませんモバQ 雨っこです。
ちなみに、店長でもありません。
謎のスタッフです。・・・ブシェミとでも呼んでクダサイ。
これからもニヒルにいきます。・・いきたいなぁ☆

アジアン雑貨アンカサ・ホームページ

アジアン雑貨アンカサ・楽天市場
posted by 雨っこ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼ アジアン雑貨 ▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

タモリ・タオル

タモリタオル.JPG

昨日の笑っていいとも!にバッグを貸したお礼に、

タモリ・ハンドタオル10枚

もらった。・・・うれしいけど、これ、普段ワタシのカバンから出したら、みんなチョット笑うだろう?
これ使って汗を拭いてる女性がいたら、チョット笑うだろう・・?

嗚呼、やはりタモリ倶楽部の「空耳アワーてぬぐい」のほうが良かったな〜。

店長から、

旦那の分と2人分

もらったんですけど・・・。
posted by 雨っこ at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ▼ アジアン雑貨 ▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

でたーーーーーーーーーーーー!

今日、うちのアジアン雑貨店の商品が、
「笑っていいとも!」のセレブの商品当てコーナーに出た。

昨日、フジテレビのバラエティ担当の人が、店にきた。
A,B,Cの商品の中で「セレブな買い物カゴの金額順位」を当てる・・・ってコーナー。

うちのアタ・バッグは「竹(二番目の金額)」でした。
「100年持つほど丈夫」ってな感じで紹介されてた。

明日、どうやら返しにくるらしい。

アタバッグ『EGG』 LL・ショルダーバスケット

どうせだったら、「タモリ倶楽部」に出してほしかった(笑)
工場地帯の特集で。
・・・アジアン雑貨と工場地帯じゃ、結びつかないか。。。。。
posted by 雨っこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼ アジアン雑貨 ▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カエル過程

仕事で「ドアに飾る看板」を描きました。

DVC00003.JPG

ちょっと過程をパチリ。。。

下地にペンキを使ったから、手に付いて荒れ荒れですわ。
蛙や文字は、アクリル絵の具を使いました。

最後にニスを塗って・・・

いらっしゃいませ蛙1 (1).JPG


できあがり!!!


posted by 雨っこ at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ▼ アジアン雑貨 ▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

地道に作ってまする。

320.jpg

ピアス 手鞠(てまり)

歌いながら、踊りながら作っています。バリのビーズは発色が良くてかわいいですわい。
posted by 雨っこ at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ▼ アジアン雑貨 ▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

レディー・GO!(何が?)

書くことがないので、私の職場環境をパチリ☆

DVC00001.JPG

私のデスクにはキノコが生えている。

akiba.JPG

私のデスク前は「駅」になっている。

inachu.JPG

私のデスク前は死ね死ね団がいる。
(右側は雨っこ作「鬼車」。こいつはクルクル回転しながら脅すのだ!)

meikan.JPG

私のデスクには「スクリーンの付録スター名鑑」がある。

meikan.JPG

私のデスク横には社長差入れの「メロンアイス」の入れ物が並んでる。

torihada.JPG

私のデスクの隣の子は、鳥肌実のペン立てを愛用。

●●●●●●●
ワシは普段はバリのビーズを使って、オリジナル・アクセサリーを作っている。。。(写真もコメントもワタシ)
↓↓↓

ピアス『 フロアライト 』

つまらん記事でごめんなさい、だ!
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ▼ アジアン雑貨 ▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

貝殻おばちゃん

no-title
 

今日は仕事で『バリ島の貝殻』を掃除した。

念入りな耳掃除みたいにさ。
耳垢みたいにぽろぽろ取れた。
雑巾でピカピカに磨いた。
一日中やっていた。

ツルツルさ。

posted by 雨っこ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼ アジアン雑貨 ▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ぼくらのアジアン雑貨屋戦争2

最高温度28度!あまりの暑さに麦藁帽子を途中買いにいったよ。。。
アンカサ看板.jpg
これ、1日で描き上げたの。あまりに期限が迫っていたから、ほぼブッツケ本番!
だって、明後日に「店舗オープン」だなんてキ〜ッ・・・と思ったけど、あんま考える時間が無かったのが逆に良かったのかもね☆

現地人と化した私の麦藁作業を見て、オバアチャンが話しかけてくる。
「まあ、一人で描いてるの!楽しそうねえ〜」

さっきのオバアチャンがまた来た。もう買い物の帰りかなあ。
「うふふ、アイデア構想中ですか♪」

翌日になって、木枠を作っていると、またあのオバアチャン。
いつも乳母車(?)ガラガラとやって来る。
「出来ましたか!うふふ素敵ねえ♪楽しそうねえ〜」

変なオジイチャンに「スタッフは皆、外国人の方か?」と聞かれたり(2回)
「ここは喫茶店ですか?」と質問されたり(2回)
「何の画材使ってるのかしら?あなたはプロかしら?−−でも、こういうの好きなんでしょ?」

人見知りなトコがある私だけど、さすがに通る人通る人、話しかけてくるから、何だか面白くなってきちゃいマシタ!

アンカサポスター.jpg
(ポスター作りは慣れてきました♪)

WEBショップだけで運営していましたが、うっひょっひょーーー
うっひょっひょーーー、5月27日から「実店舗オープン」しちゃったのです。
うっひょっひょーーー。

今夜はWEBショップの方のタグ作りをやんなきゃダッス。

アンカサお香.jpg アンカサらくだ.jpg

でも、女・手作り4人でココまでよくやったよ〜〜〜!
とくに店長!おつかれさま!!!

アンカサ店内.jpg




posted by 雨っこ at 03:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ▼ アジアン雑貨 ▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

昼休み

ピアス『 ロケット・ロッカー 』

今日は久しぶりに本業?!のアクセサリー製作をしてる。

最近はWEBのタグ作ったり、商品が入ってきて
雑用に忙しかったからなあ。

やべー、もう昼休み終わりだ!
後半も、黙々と造るぞー。アイディア浮かべ〜。
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼ アジアン雑貨 ▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

新種発見

きのう会社で「バリ島」から商品(雑貨)が届いた。
商品の入っている箱を開けながら検品していると、
足長い変なクモが二匹・・・(涙)ニュースになってるセアカゴケ蜘蛛(名前あってる?)の毒グモだったらどうしよう!!!

それと「まが玉みたいな形をした、フナ虫のような足がイッパイあって、銀色にテラテラ輝く、異常に足の速い2cmぐらいの原始虫」みたいなのが
超速い速度で飛び出してキタ!!!!!

こいつは鳥肌がたつほどキモチワルイ生物で、
絶対にエイリアン的な未確認生物だった・・・。

だんご虫みたいなグレーじゃなくて、ホントに「シルバー」でテラテラ光ってるんだよ!!!
胴体の真ん中が、半透明なんだよ!!!
スッゲー、ゴキブリばりに速いんだよ!!!
(しつこい???)

誰か、そんな生き物知ってる人いますか?!
いたら教えてください!!!

輸入販売業ってコワイよね。。。。涙

ストラップ『黄花』

posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼ アジアン雑貨 ▼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。