2007年06月01日

いざ航海に!ヌッホホ

土曜は〔パイレーツ3〕観に行くおる。
川崎に観に行くおる。
ダンナ氏の靴を一緒に見に行くから、川崎にした。
最近、非常に寝不足だっぺ。エヴァの限定フィギュア予約した。
あと前に予約した〔溜池NOW〕のDVDが届いた。
もう寝をる!!!

渚カヲル君=遙か〜の安倍泰明www(中の人)
偶然、好きなキャラが同じ声。(実はもっと書ける。)
色々、詳しくなってきている自分が怖い!
オラ、オタク。むひひひひひひひひひひひひひ
もう寝る!!!

ああ、ジャック・スパロウ楽しみだなぁ〜。
クラーケン、ああ麗しゅう、クラーケン
たこ焼き食べたい、ボールズボウル。
posted by 雨っこ at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊パイレーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ひげ男爵のひとりごと

12.jpg

・・・そろそろ、ワタシも

また航海に出るか・・
posted by 雨っこ at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊パイレーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

パイレーツ・カフェ

パイレーツ1.jpg

DVD『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』の発売(12月6日)を記念して、お台場に『パイレーツ・カフェ』が11月22日(水)〜12月6日(水)の期間限定でオープン!

ってことで行ってきた。

パイレーツ2.jpg

キャプテンハット風ハーブ風味スモークチキン(長い名前・・・)とピンクレモネードを頼んだ。

けっこうウマー。

パイレーツ3.jpg

クラーケンッ!!!

おおお、あれは・・もしかして・・・

スパロウ船長

じゃないっすか!?


ということで写真を一緒に撮ってもらった。
ナゼか撮影者の彼に向かって「バーンバン」と言いながらピストルを打つキャプテン・スパロウ(笑)

パイレーツ4.jpg

食事をした人は、一回「宝箱くじ」に挑戦デキルんだって〜。んなモン、当たるワケね〜だな〜。

・・・と思ったら、

当たった!一等賞! 彼がだけど。

まず10本の鍵の中からひとつ選んで、そのうちの1本で「宝箱」が開いた。そして宝箱の中には、更に4つの「麻袋」があって、その中の一つを選ぶ・・・んで、「ドクロ」を引きやがったWWWWW

ドクロは一等賞☆

パイレーツ5.jpg

ネカ社のパイレーツ・オブ・ザ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト18インチフィギュア!!!

わーい!わーい!またジャックが増えた〜!今度、ジャック対ジャックを撮影したいと思ふ。→コイツとの戦い

にしても、タバコケースと

比べてもデケーーーー!

40cmだって!部屋がぁぁぁ。
posted by 雨っこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊パイレーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ベアクロウ

ベアブリック.jpg

2007年5月公開の

パイレーツ・オブ・カリビアン3

の前売り券についていたオマケ引換券で
「メディコム・トイ社 ジャック・スパロウ
ベアブリック」を手に入れたYO-ho-ho〜
posted by 雨っこ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(1) | 海賊パイレーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

海賊クン増加中

パイレーツグッズ.JPG

今日は
1・バルボッサ小さめのフィギュア
2・がいこつザコ海賊の小さめのフィギュア
3・小さいシール(50ピースのやつ)
4・クリアケース
5・メモ帳
6・スパロウ船長の胸上シール

を買った。金がないのに!!!悪い手癖だ!!(盗んだわけじゃないよ)

関連記事アップしました
パイレーツ図鑑
posted by 雨っこ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊パイレーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

パイレーツ図鑑

海賊ドクロ.jpg

海賊服.jpg

海賊って過酷なので、ほとんどの人が病気で20代で亡くなるらしいよ。。。
女海賊も居たらしい。性別を隠して男性と同じような服装。

海賊船.jpg

海賊4種類.jpg

海賊旗(左上)は、相手が目にした時に最大限の恐怖を与えることが目的だ。もっとも有名な旗は「ジョリー・ロジャー」と呼ばれる、頭蓋骨と×に組んだ大たい骨の旗。

海賊募集.jpg

海賊募集・・・当時はそんなこともしていたんだなぁ。

海賊地図.jpg
1785年のジャマイカの地図。
本当にポートロイヤルやトルトゥーガってあるんですよね。・・・新婚旅行でカリブ行く予定だったけど、その時、寄りたいと思って調べていました〜。
でも、現在も治安が悪い場所なので怖いかも・・・。
う〜ん、地図を見ているだけでワクワクしてしまいます!

海賊トランプ.jpg
18世紀のトランプ・・・この本面白い!
いろいろな仕掛けがあるんだよ〜。

海賊掟.jpg

海賊の掟

以上、パイレーツ図鑑より抜粋
パイレーツ図鑑


posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 海賊パイレーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

個人的なアルバム

DVC00002.JPG

DVC00003.JPG
ちょいと怖い・・・

4.JPG
らしい動きにしてみたつもり・・・
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊パイレーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

わ〜はっはっはっは

DVC00006.JPG

誰もプレゼントくれない・・・

と思ってたら、家に帰ったらお届け物が!!!

ダンナから一日遅れてもらった!!!

それは!!!

☆フィギュア☆

売切れ続出、入手困難、金額2万円・・・
完全に諦めていたのよ〜〜〜〜〜

もう、宝物じゃ〜〜〜〜〜。
さっきまでずっと、いじってました。
服も精巧に縫製されていて、顔もジョニデまんま!
すっごい可動するので楽しくて仕方ない。

小さいジョニデ!小さいジョニデ!

DVC00009.JPG

キモくてごめんなさい。
嬉しかったもので・・・

おやすみなさい☆

posted by 雨っこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 海賊パイレーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

スパロウ病

パイレーツ収集.jpg

・・んでね、また病気が始まりました。

集める・調べる・深く!

鉄は熱いうちに打て!

そうなのです。HOTなハート、情熱が冷めやらぬうちにワタシは何かせずにはいられなくなるのだ!

・・・なんて言いながら、映画観た足でDVDやらグッズを探しに行っただけなんですけどね。
翌日は、1を「くまなく」観直しました。
なんだか地図とかまで確認してしまってね・・・

ああ!やはり、新婚旅行、カリブ船旅行☆行きたかった!
まあ。。。予算が足りなかったもので・・。
タイも結果的には最高だったのだけれどもサ。

今もサ、予算が足りなくて「グッズ」も安〜いやつしか買えないのだけれど。

にしてもさ、今日は本当に朝から晩まで閉じこもって、メイキングまで観尽して・・・さすがに疲れました。
え?暇人なんて言わないでクダサイ・・。

パイレーツガチャポン.jpg
秋葉で買った食玩のスパロウと
ガチャガチャで買ったキノコ「ひらたけ」&「えのき」と「とかげ」と「マダコ」を戦わせてみました。
ちなみにスパロウとマダコで映画そのものを再現できてるつもりです。(笑)


あああああ・・・典型的な「熱しやすく冷めやすい」ワタシが、どこまで情熱を持続できるか〜〜〜。
posted by 雨っこ at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 海賊パイレーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

遅れてきた海賊


カリプソの演奏に合わせて
陽気に踊りたい

カリブ海に今も眠る
600の沈没船

中学校の時に
脇役だけどもらった
海賊の役

私はやりたかった役だから
嬉しかったんだ

あの衣装を着て
旅に出よう
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊パイレーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。