2010年01月16日

ヘブン顔の癒し旅

image/2010-01-16T14:48:292

先週の三連休、友達と東京ドームホテルに泊まってきた。

お正月休みは大掃除と模様替え、年賀状にダンナ氏育児お休みデーで
ゆとり出身なワタシは、非常に疲れておった。

そ・こ・で、ワタクシめ癒しのプチ旅行を計画したのであーる。


● 続きを読む
posted by 雨っこ at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

いろんな扉

今、漫画喫茶。だからもう、まとめて記事書いちゃうww

先週の日記ナリ。



1409年  ガリレオが望遠鏡を覗いてから・・・

今年でちょうど400年。

え? まだたった400年なの?


おおおおお、鳥肌が。

★ 続きを読む ★ (途中からヲタ臭、オムツ臭します)
posted by 雨っこ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

満腹自然食

20081021141815.jpg

友達と「自然食ランチ」を食べに行きまつた。
「野の葡萄」(のののののののぶどう?)といふ処。
バイキングだから、メチャンコ食べる種類が沢山ありまして、
彼女もワタシも歩けなくなるくらい食べまくりました。


続きを読む
posted by 雨っこ at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

中野ブロードウェイ

IMGP6128.jpg

そんなこんな、デカイ腹を抱えながらも、

先週末、ちょっと無理して「オタク開拓旅」に出向いてしまった☆

ヲタクの聖地、秋葉原・・・ではなく

中野ブロードウェイに。


続きを読む
posted by 雨っこ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

☆ 星を見ようYO


先週の土曜日、星を見に行った。

まあ、プラネタリウムなんだけどな!となりの区の近場なんだけどな!

< 葛飾区郷土と天文の博物館 >

WS000148.JPG

続きを読む
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

プーンプーン横浜

9月14日(日)は横浜ワールドポーターズへ行った。

2008-09-14横浜.jpg
やっぱり行く途中の川崎の工場地帯はス・テ・キね。

2008-09-14横浜 (1).jpg
青い空に高くそびえる煙突がスカンと突き抜けるゲージュツ(イミフ)



続きを読む
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

イルカの夏だな


8月14日(お盆休みのアルバム)

こうして、八景島シーパラダイス 到着!

IMGP5890.jpg

こうやって二人きりでデートできるのも、あと少しかな。
・・・と思いつつ、毎週末、出かけまくる二人。
(子供生まれても預けて出かけたりしてwww)
だって、出かけるの大好きなんですお!!!

まあ、今回は写真にコメだけのアルバム記事だす。

→大量な写真ダス。
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

☆今年の七夕のアルバム☆2008

7月5日(土)

WS000128.JPG

今年も実家の七夕まつりに行ってきた!

ぶへへへへへへへへへへへへへへへへへへ。


続きを読む
posted by 雨っこ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

鎌倉に行った〜おんめさま〜

ハート5ヶ月( ´_ゝ`)ノ

と言うことで、今月末の「戌の日に腹帯を巻く儀式」があるらしい。
病院に「腹帯」っつーモノを、持って来い!  ってことだバーローイベント

ってなことで、6月7日(土)私とダンナ氏2人で、「腹帯」たる秘宝を

探し求める旅に出かけた。

クラブおどりこ  たいりょく80 こうげき2 ぼうぎょ90 まほう210
ダイヤあそびにん たいりょく15 こうげき3 ぼうぎょ40 まほう100000

IMGP5631.jpg

※ 今回、画質を落としたら、かなりボケた写真になってしもた!
アップし直すのメンドイから、許せ。

続きを読む
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ピーナッツの田舎

20070813154251.jpg

盆休みに暇人な私たちは、なんとなく「ワタシの母の田舎」
千葉の八街にドライブに行った。

20070813150838.jpg

突然行ったらビックリしてたwww
突然にもかかわらず、墓参りに参加して、
パチンコに連れていかれたwww(´-ω-`)

さすが、母の兄弟・・・。
posted by 雨っこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

土曜はAKIBASARA

今日はどこに行こう。金ないんだ・・・ダンナ氏の給料前で。
「あぶく銭」のごとく、「湯水」のごとく、

ジャンジャン金を遣う私たち(の´D`の)

「趣味」だけに金遣うアホな生活・・(を30ウン年・・・×2人)
根っからの「オタク・マニア・コレクター」な気質なんですな。
こりゃ、たぶん気質ってぇ〜のは年齢じゃなく、
バカは死んでも治らない・・・んだな。んだんだ。

っつーことでサア!

金ないから、秋葉原にまた行くことにしたYO!
 えへへ。

げへへヘェ〜うっひゃうっひゃヒャぃ

ケケケげげ〜ッファは〜ッハッハッ

(残りわずかな生活費を握り締めて、
金ばらまく危険性の高い聖地に行ってくるよ。。。るるる〜)

ランチは「賓むら」っていう昭和なラーメン屋に行ってみたど。
(ワタシの仕事場の店長氏から教えてもらったんデ!サンクスfanks!)

さっぱりなようで、味の深い、魚だしスープと半熟タマゴが
( ゚Д゚)ウマー。ミニ駄菓子屋が店内にあったお。

・・・アキバで何したか覚えてねぇぇぇぇ〜〜〜!!!
あ、ダンナ氏の仕事場で使うプリンターをヨドバシに見に行ったんだ。ダンナ氏が店員と長〜〜〜く話してて暇だったから、一人うろつく。
近くにあった「ペンタブレット・コーナー」で、ナゾの絵をカキカキしていました。

5Fに移動して、壊れかけてる「我が家の冷蔵庫」2世を視察。
|д゚)
視察だけ・・・

1Fに移動して、壊れてる「ワタシの携帯」2世を視察。
|д゚)
視察だけ・・・

続きを読む
posted by 雨っこ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七夕の翌日・・・荒くれ者のサンバルンバ(実母日記)

海4.jpg

七夕に実家に泊まった翌日。。。

大磯の海岸で地引網BBQ

があるという。。。

母の仕事場の( ゚∀゚)人(゚∀゚ )仲間たちに招待された。

それが「恐怖」の始まりだった。

まず、(悪口じゃないよ)全員、ヤサくれている。
金髪、荒くれ者、半分は多国籍。。。

お母さん。。。去年も黒人サンの友達と仲良かったみたいだけど、
今年はさらに増えている!!!

うちの「母」な、何者なんスか???

お母さん、早朝から「私はラジカセ係だ〜」と騒ぎ、
デッキを用意してた。。。「ラジカセの電池買わなきゃヨォ」と
私たちを振り回し、あげくの果てには
間違って「巨大な単一電池8本」も買ってしまい、いざ現地で
入れようとしたら、

デカ過ぎて入らないでやんのw

「曲が〜曲が〜」と異常に残念がってやがる。
(いったい何をやろうとしてんだ?)

・・・と思ったら、母さんの仲間の外国の方達が、
(曲がないから)自ら歌いだしwww
腰をクネクネ(板尾の嫁みたいに)

セクシーダンスを踊り始めたww

年齢は、ワイルドなおじさんから、20代前半の外国の方まで。

みんな「好き放題」で海辺で歌い、踊り、ヒューヒューやってる!!!

あげくの果てには、どうにか電池を買いなおしてきた、

我が母が中心人物となり

踊り始めた!!!


弟、ダンナ氏、ワタシ・・・・・( ゚Д゚)ポカーン

「アノー、オカアサン、オカアサン、何シテンノ???」

なんかカルチャーショックを受けたぜぃ!
日本に居ながら、好き放題「感情の赴くまま」
外国映画のように、海辺でガンガンに曲かけて(ディスチャとか)
歌って、踊って、叫んで、大声で笑って。。。

周りの人たちの目線なんて「完全ムシ」ですよ。

60の母が、ディスチャで踊る・・って。。。

あの人、大声で「サザンかけろォォォォォ〜」って騒ぎ、
大声で歌ってたんですけど・・・。

海3.jpg

↑上2枚ダンナ氏、左下弟、右下ワタシ!とうもろこし4連発!
 ダンナ氏の顔・・・_| ̄|○

そんな最初は( ゚Д゚)ポカーンの弟、ダンナ氏、ワタシも
気が付けば仲良くなっていて(踊りはしないまでも・笑)
外国の方とか、荒くれオジサンとか、色々
「これ食え!」「来て良かったダロ?!」
「マグロのかま!ウマイだろ?食ったことねえだろ?」
「ボク、ミリタリーマニアなんですよ」
「アナタ、どこ住ンデルノ〜?錦糸町のチカク?
錦糸町、ワタシ仲間イッパイ居るヨ〜〜〜」(全部、母さんの友人)

と、仲間になっていた。

仲間のうちの「子供」と蟹を取りに行ったりした。

すると、浜辺がガヤガヤとけたたましくなった。

「何?何?何の撮影?!」

どうやら、グラビア・アイドルの撮影一行が来たみたい。

すると仲間の一人のワイルドなおっちゃんが
「おう!(美女)釣って来るぜい〜!」と釣具を肩に引っさげて
歩いていったwww

ダンナ氏や弟もゾロゾロと野次馬。

海2.jpg
↑。。。で偶然、撮れた「似ているポーズ」の写真
    別々に違う場所で撮ったのにwww

海1.jpg

ーーーーーーーーーー

〜帰りの車中〜

母「ふうぅ、さすがに私だって疲れるよォ」
私「でも、母さんイイ仲間がいっぱいいて楽しそうで良かった!
  仲間に恵まれてるね!」
母「みんなヨォ、苦労人なんだぞ〜?離婚してたり、子供亡くしちゃったり・・・。でも、いい奴らだろ〜」

と一瞬、しみじみ感動しそうになったが。。。

母「3000円だけ、パチ帰り行くか?!」
ダンナ氏「いいっすね!」

。。。遊び人で、荒くれモノの母を見て、私は育ったのでアル。。。
posted by 雨っこ at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅ればせながら〔七夕の調査2007〕

毎年恒例、地元の七夕祭り

今回も7月7日にダンナ氏と実家の家族と(+友人Cちゃん)で
行ってきた。(最近ゲームにハマり過ぎて、アップするのが遅くなりました!)

今回もカメラマンはダンナ氏。第2のみうらじゅんを目指しつつ、
日々カメラ撮影に追われている文化人である。彼独自の目線で
捕らえた画像を検証していただきたい。
(全部ウッソぴょ〜〜〜ん)
なので、ワタシはコメンテーターとして一言書きたいと思う。

ちなみに去年の記事は→コチラですたい

七夕おばけやしき.jpg
まず、去年と同じモノを使いまわされている「おばけやしき」
平塚人には有名なスポットであると思われるが、
ビビリストのワタシは一度も入ったことがナイ。っぴょ〜〜ん。

七夕kazu.jpg
これは???・・・・・理解不能だ。。。
た、たぶんダンナ氏の「名前」と同じだった為、被写体に興味を
持ったのであろう。ダンサーの動きあるイラストがきらりと光る看板だ。っぴょ〜〜〜ん。

(そろそろ、っぴょ〜〜ん。をやめたいと思う・・・)

七夕サメ.jpg
「サメつり」とは、リアルなサメのおもちゃを釣る「あたりくじ」である。サメのお腹に番号が書いてあるのである。
・・にしても、ハンパない数の「さめ」が転がっている。

七夕メンズ.jpg
この写真については、ワタシにも理解不能である・・・。

七夕basara.jpg
行った時期、(今現在もだが)ハマってるゲームのネタになりそうなグッズを発見。・・・なので嬉しくなり、ついつい撮ってしまったのであろう。これはすぐに心理が読める写真だ。

七夕おじさん.jpg

↑WWW このファンタジックな光が幻想的で、し○らけんも良い表情に撮られている。「祭」をこの一枚で表現できていると思う。

七夕サソタ.jpg
去年の記事にもアップした「サソタ」。
今年もおんなじ場所に飾られていました。変わらぬもの、変わってゆくもの、年月の移りゆく様をこの一枚で表現したいのだと思う。

七夕ゆるキャラ.jpg
他にも沢山「ゆる飾り」撮ってありましたが、厳選してみました。
七夕は毎年、オリジナリティ溢れる飾りやキャラが
生まれては消え、生まれては消え・・・(哲学)

最後に、今回最高の

「ゆるキャラ写真」を

載せたいと思います!!!


七夕ダンナ氏.jpg
(これではナイよ↑)
ダンナ氏「それでは発表しま〜す。っぴょ〜〜〜ん。」

2007年最優秀ゆる〜いde賞は!

七夕ビリー.jpg

この一枚でっす!!!

去年に引き続き、ビミョーなクネり具合のアン○ンマン!
やけに「長身」の食パ○マン!
なぜか頭上には「セー○ームーン」のタオル!

真ん中には今年流行の

ビリー!!!


2年連続の受賞おめでとうございます。
posted by 雨っこ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

友人とグンゼパンツ

今日は高校からのツルミ友達Cと新橋で待ち合わせ。
まあ、この前、地元の「七夕祭り」で会ったばかりなんだけど、都内に来るってことで会うことにした。っつーか「遊んじゃうデー」ということでね、ハイ。

携帯がブっ壊れたので(カメラに使ってる)今回は「画像」はナシです。

まず、待ち合わせ・・の前に、寝坊から始まる。(最悪)
「目覚まし代わり」にも使っている、携帯がブっ壊れたので
(ナゼか)ドラクエの目覚まし音に設定されていた、昔の携帯と枕元で戦っていた。ドラクエのOPの交響曲がオーケストラっぽく

パ〜パパ〜パパパ〜

と鳴ったときにビビったのとムカついたのと・・・
ボタンを押しては消し、鳴っては消し、鳴っては消し。。。

・・で寝坊。(Cちゃんごめんなさい)
賢者Cはラリホーを唱えた。・・雨っこは眠っている。。。

つづき読みたいなら・・・↓

●ここに隠し財宝が・・・●(続きを読む)
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ガラでも無いトコ招待されまつた。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

去年4月に結婚式なるモノを挙げましてからに、そのホテルから

1周年記念のフルコースディナー券

たるモノが贈られてきました。

070616_210716_Ed_M.jpg

行ってみたものの、ソワソワニヤニヤ。
二人とも飲めないので、オレンジジュースとグレープフルーツジュースを頼みました。(別料金、一杯1,050円〜?高いじゃねえか・・・)

何に「乾杯」していいか解らず、(1周年だよねフツー・・)
ダンナ氏が、(実は同じコトを言おうと考えていたがw)

「これからのパチンコ生活、エヴァンゲリオンに乾杯〜〜〜☆」
「乾杯〜☆」


と、慣れない二人だけのアニバーサリー・ディナー会が始まった。

・・・ふとダンナ氏の手元を見て気づいたんダガ、

私だけ結婚指輪してない www


はめてくるの、忘れたw

普段、してないんだよね・・・うひひ。
「形だけの絆じゃないだろう?」と言ってみたが、
ダンナ氏にも、どーでもいいコトだったらしく
それよりも「料理を品評」する方が興味があるようだった。。。
オマエは〔海原雄山〕か?

フォアグラのソテーが一番うまかった。

070616_212544_Ed_M.jpg

帰りに、GEOに行って
DSソフト〔桃太郎電鉄DS〕を買った。

一人〔桃鉄〕って根暗だけど、地味〜に面白いんだよな。
あ、1周年ディナーから話ずれた!




posted by 雨っこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつも引き篭もってるワケではないのだ!

6月2日川崎にて、
〔パイレーツ・オブ・カリビアン3〕を観に行ったときの付属写真。

070602_111359_Ed_M.jpg

映画を観る前に入った中国料理店。広いっす。

070602_111717_Ed_M.jpg

映画を観た後に出会った、

チョウ・ユンファ の特大看板w

070602_145505_Ed_M.jpg

その後に食べた、佐世保バーガー(アボガドが丸半分入っている)

070602_162023_M.jpg
posted by 雨っこ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッシーがラッシー

070520_174342_Ed_M.jpg

先月5月20日にお台場昭和商店街
給食コーナーで撮ったもの。

U゚Д゚U 犬の舌が出ていて怖かった。
posted by 雨っこ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

友達とチラ雪の中で

 題名に意味はありません。

前日に急に「遊ぼーぜー」と友人Kから連絡があって、
「秋葉原デート」することにした。
奴もジャンルは違うが、か・な・りのマニアック馬鹿なので、
「秋葉原しかないじゃん!」と勝手に思い、ソコに決めた。

前に日記に書いた、気に入ってる喫茶店に行った。
案の定、ソファーでデレェ〜ンとまたーり(゚レ゚ )

070317_163327_Ed_M.jpg

Kが「デューク更○が居る!」といきなり言い出し、
喫茶店内を見回すと・・・た、たしかにデューク様が!!!
Kは「ウォーキング、ウォーキング!」うるさいし(笑)
ワタシは「ほ、本物かなぁ〜」とまで思ってきた始末。(もちソックリさん)
Kの「デュークが居る発言」のおかげで、終始アタマの片隅にデュークが・・・
いつのまにかデューク更○は居なくなっており、やっぱり
「ウォーキングで帰ったんじゃね?」と終了。
あと、その時は発言しなかったが、この室内には
〔江川達也〕が3人居た事をワタシは知っていた・・・(V旦V)

後半へ ↓

●●●少しばかり続く・・・●●●
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

今週は「吉祥寺」インテリア探し

今日はダンナ氏と吉祥寺に

レトロ電話台を

探しに行った。


DVC00053_M.jpg

「伊万里」という〔良ぉい雰囲気〕の喫茶店でランチ。

名の通り、使われてる食器や飾りは全部〔伊万里焼き〕ダッタ。


DVC00050_M.jpg


道端で、ココロ奪われる

風景に出会っタ。


DVC00054_M.jpg

古家を〔木〕が貫いてるのだ。。。
posted by 雨っこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ぶらぶらぶらぶら

DVC00037_M.jpg

今日は友達と川崎に行った。

スパゲティ・セットうまうま!

DVC00036_M.jpg


夕飯のワイルド・マッシュルーム

のピザうまうま!


ゲームセンターで4000円くらい遣った。
Marks&Webでマンダリンのアロマオイルと豚毛櫛を買った。
ナゾの「人工テレビ石」を買った。



posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。