2011年09月30日

リバーフェニックス

IMG_20110929_175956.jpg
近所のデパートの映画館…

明日まで「stand by me」上映。

観たかった…(。´Д⊂)
観たかった…(。´Д⊂)

ゴーディとクリス(リバー)とバーン(デブ)

ミリタリーヲタのクレイジー眼鏡、
名前が思い出せない( ノД`)…
三木助似のあいつだよw
posted by 雨っこ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 映画への思い ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

怪優Buscemiヒョロヒョロ男

映画館でコン・エアーを観た時

スクリーンにアップで登場

ド肝を抜くファニーフェイス

ギョロリ目、歯はガタガタ(怖)

ガーランド役ブシェミ様

それから

一気にファンになった・・


conair.jpg

決してカッコ良い顔ではない

けれど、時としてカッコいい奴

ブシェ〜〜ミ様


pink2.jpg

死人役のベテランww

それか、最後いつもオイシイ役


buscemi.jpg

怪優 ブシェ〜〜〜ミ様!
posted by 雨っこ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ 映画への思い ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

今キニナル観たい映画

 

〔不都合な真実〕
公式 http://www.futsugou.jp/

〔バブルへGO!!〕
公式 http://www.go-bubble.com/index.html

一方は地球環境の危機、一方はゴージャスな時代!
皮肉なことに「両極端」な題材だけれども、

う〜む、キニナルキニナル。・・・観に行きたい。

posted by 雨っこ at 17:06| Comment(2) | TrackBack(1) | ■ 映画への思い ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

Reservoir Dogs - Intro

懐かしいの見つけたので、またペッタンコと貼ります。



やはりカッコヨイだすな〜。
なんかこのLITTLE GREEN BAGのイントロ流れるだけで、
自分も黒スーツ着て、ヒゲ生やして、サングラスして、
「Mr.パープル」とか勝手に名前つけて

「ナカマ」になって

歩いてる気に・・。


この映画の感想・過去ページはコチラですぬん
DVD「レザボア・ドッグス」
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 映画への思い ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ひとやすみコーナー

何となく発見したので、貼ってみました〜。

スティーブ・ブシェミ

かわいいです。


足細いな!・・・最後、病院に連れてかれる所がブシェミらしい感じ。
(まあ、私は英語わからないので何となく、感じて観ています・・)



ちなみに、私は小学生の頃から「不思議の国のアリス」の中で
特に「バカが集まるティータイム」の場面が

大好き

で、とても憧れていました。ティーカップを割りあう仲間に入りたかった。
ブシェミが演じてくれてるなんて、最高だ〜。
posted by 雨っこ at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ 映画への思い ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

夢の冒険ツアー

今日は、また

パイレーツ2を観に行きました。(2度目)
今度は、一緒にアジアン雑貨で働いている友人(私より8つも年下)と。。。

私は最近、仕事場で自分のPCの壁紙やスクリーンセーバーを、海賊づくしにカスタムしていた。
手作りの海賊風アクセを自慢していた。

そして本日「映画」について熱く語っていると、ヤツはなんと食いついてきたのだ!

「でも〜結構、(デップ)歳いってるんでしょ?」
「うん、43歳くらいじゃない」
「・・・あぁ」

オーランドブルームの写真見て
「・・・ちょっとワイルドになりすぎだね〜〜やっぱ違うわ・・」

とかブツブツ。

でも仕事帰り頃には洗脳?の効果か、二人で

「海賊!海賊!」と海賊コール。

大きな声で

「海賊になりてぇ〜〜〜!!!」

と叫んでいた。(マジ。)


勝手な「海賊コール」の盛上がりの中、私たちは仕事場を後にした。

収集Dブラックパール号.jpg

映画を観終わった。

影響を受けやすい彼女のことだから予想はできていたが、

やはり!

「ジャック(スパロウ)素敵・・・♪」
(ん?歳食っててワイルドでイヤじゃなかったのか???)

「オーリー(ブルーム)も素敵・・・♪」
(ん?やっぱ違うんじゃなかったのか???)

と、一気にライバルになってしまった(笑)

・・・まあ、熱いブームを分かち合える友人が出来て嬉しかったのだけれどもサ。
それまでは、一人「海賊!海賊!」と言っていると、アタマが「??」な人に思われていたからな。

帰りに妄想?な夢の世界を語って歩いた。
「海賊の仲間になりたくね?」
「なりたい!なりたい!」
「あ、、、でも私たちだと体力的に雇ってもらえないな・・・」
「たしかに。」
「ていうか、女はダメじゃね?」
「でも、海賊の衣装着たくね?」
「着たい!!!」
「ねえ、さっきの自分で作った’海賊アクセ’見せてよ!!!・・・なんかイイじゃん!それらしい!」
(観る前と変わっているじゃナイカ?笑)
「私も明日から海賊ファッションしよ〜〜〜むふふ」
(ええ!マジで?・・・かなり洗脳されてるなぁ・(笑))
「でもヘタしたら、コジ○じゃね?」
「海賊風アクセもヘタしたら、ビジュ○ル系じゃね?」
「鎖とかさ〜」
・・・ていうかマジで実行したら、女としてアブないヤツな気がする(笑)

まあ。。。楽しいからいいのだ!

「海賊!海賊!」

こうして夢の冒険話をしながら、帰路へついたのであった。

そんな私は、明日で32歳になる。


posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 映画への思い ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

観たい・・・けど・・・

前にも書いた通り、私はチョビっと「海賊」に憧れていたりする・・・

は〜、パイレーツ・オブ・カリビアン2を観に行こうと思ってるんだけど
なんだか予告を観て、「なんか今回はどうなんだろう・・」と思ってしまった!

まだ観てないから、なんとも言えないけどさ〜。

前回と違って、変なSFチックな怪物とかバケモノ系が・・予告に・・・

あれって何なんだ〜〜!!
海賊ってあんなのと戦うのか〜〜!!
どうしてハリウッドは、どんどん変な意味でダイナミック路線にいくのか〜〜!!!

・・・と言いつつ、たぶん観に行く。
いや、絶対観るかな。

そして、観終わった後、(また)自分が海賊仲間になってる気分になってるんだろ〜〜な〜〜(笑)

あんまり期待はしないけど、
観に行ったら、また感想書きます☆

にしても、やっぱりジョニデってすごいな〜〜〜
チャーリーとは別人。
っていうか、いつも完全に別人に変身できてる。

ああいう素敵な人間になりたい。。。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」 ジャック・スパロウ 【リアルアクションヒーローズ/メディコ...

パイレーツオブカリビアン2/A ポスターフレームセット
posted by 雨っこ at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ■ 映画への思い ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

速報(前日のヒゲシャクレ↓を読んでから見るべし)

あれからもちろん、次の日の会社でも、
頭の中はヒゲシャクレのことばかり…

ああ、もう気になって気になって仕事が手に付かない

彼にメールを打った。
「あいつは、ちび、ヒゲ、ハンサム、クレイジーのどれか?」

「そんなの!ヒゲに決まってるじゃん!!」


えぇ、私は会社のパソコンでひっそりと
調べましたよ!!!


するとね、ひとつだけ、あいつの写真が載っていたんです☆☆☆☆☆

『リチャード・ン』

ン?!

名前かよ?!ンだって!
ン。

もうね〜嬉しくて嬉しくて
仕事が進みましたよ!





でもね、ちび、ヒゲ、ハンサム、クレイジーのうちの一人でした、やっぱり。


………クレイジー。
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 映画への思い ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ヒゲシャクレの虜

昔のカンフー映画の話になった。
七福星や大福星、五福星…燃えよデブゴンシリーズ!
そうサモ・ハン・キンポー!

…ふと、あいつの顔がヨギッタ。
ほら、あの、ヒゲにややシャクレで七三っぽい髪形で…脇役というか、
名前わかんないけど、よくカンフーコメディーとかでみるオジサン………

私「あいつ、よく見る顔だよねぇ〜ほら、浅黒くってヒゲの斎藤洋一を若くハンサムにしたような〜」

彼「ああ!あいつか!あいつはよく80年代とかのカンフー映画に出ていたよ!」

私「…なんか仁君人形みたいな、半ズボン探険ルック姿が、頭に浮かぶんだけど…」

彼「…俺も水筒とか斜めに掛けてる探険隊みたいな格好のあいつが浮かぶ…」

私「燃えよデブゴンのどれかで刑事役やってたような〜…」

彼「あいつ、蛇拳の使い手だよ。舌チロチロ出して戦ってた気がする。」
(チロチロ舌で蛇拳のマネする)

私「知らないよ!…あいつ名前何て言うんだよ?!」

彼「気になるよ!…たしか五人組でみんな特徴があって、その一人だったよ!」

私「もう気になって眠れないよ!」

彼「俺明日早いから、調べといてよ!」

私「こんな時、パソコンがあれば〜…わかったよ。少し調べてみるよ!」



〜私の魔法の携帯で調査〜
(いや、ただ携帯版Googleで調査開始!)


……しかし、今日も結婚式の準備で疲れてんのに、私ってば何でこんなこと気になって調べてんだろー

なんで香港映画のヒゲオヤジ検索してんだよ!ばかばか!
明日も仕事なのに!








わからない!わからない!出てこない!ヒゲ!シャクレ!刑事!探険半ズボン!蛇遣い!

気が付けば朝の4時………

わかったことは五福星、七福星、大福星には
サモハンキンポーの周りに「ちび」「ハンサム」「クレイジー」「ヒゲ」というあだ名の四人の仲間がいるらしい。

私はこの四人の顔写真を調べて見てみたが、あいつとは違かった…

…そーいえば彼が「五人組」と言ってたな。。。


でも、あいつ
ちび、ハンサム、クレイジー、ヒゲ…全部当てはまりそう〜


……結局、わからなかった。頭にあいつの顔がぐるぐる回っていた

そのまま寝た。
posted by 雨っこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 映画への思い ■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。