2012年03月23日

運命(思い込みw)

889968885.jpg
私が那覇に戻る6日後に、石田サマー…
うちの近所に公開録音に来るとか…。
まさかのまさかの奇跡だったのに(@_@)

最前列桜祭りといい、なんて壮大なすれ違いsky…。

これも運命ディスティニーなのね!!←思い込みw

ァ、キラァァァァァッ!
posted by 雨っこ at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ○ 漫画・アニメ ○ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

カール来日。

IMG_20120313_112015.jpg
テンコは私の母と仲がいい。
…というか、ツッコミがいなくてお互い上り詰めて暴走コンビ。

テ「かーばーば!メーターのお話して」
か「メーター?………(知らない)」
テ「カーズのメーター!」
か「………昔昔〜あるところにメーターが居ました。メーターが川に行くとテンチャンが居てメーターは嬉しくて鳴きました。メ〜ェ、メーェ…」

テ「かーばーば!何やってるの」
か「…かーばーばじゃないです。…カールばーばです」←黒いコートのフード被ってるw
テ「カールばーば!」←大爆笑
か「カールばーばは頭にカールいっぱい」
テ「もう〜♪カール〜」
か「カールは泥棒でしゅ。」
テ「カール〜変な事ばっか言うなよ〜(笑)」
これ以来、うちの母の事をカールと呼ぶように…(@_@)

自由人な母は、
(しつけとかもフリーダム)
レストランでテンコと一緒にジュース配合してたり、
お子様ランチの旗を髪の毛に挿してたり、
ティッシュ裂いて謎なボワボワ風鈴作ってあげたり、
ホテルの鏡の前で「テンチャン!ココ(鏡と鏡の境目)に顔映すと、ヘンな顔になるよ〜♪」
2人で踊ってヘン顔ダンス…

悪い事ばっかして毎回私に怒られてばかりw
(私はこの母に育てられたのか…まぁ慣れたもんだがw)
〔この私〕がツッコミになるわぃ!!

帰りのレンタカー車内で、
「おらは死んじまっただ〜♪おらは死んじまっただ〜♪
…天国良いとこ一度はおいで〜
酒はウマいしネーチャンはキレイだ♪
ワーッワーッワッワ〜♪」

最悪な歌を教えていた…

ツッコミ&しつけ?に徹した家族旅行でした。(^_^;)

まあ、テンコには大人気のカールなんだけどさwww
まーたまにだからいっか。
posted by 雨っこ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

みんな大好きgodiego

蒼い海を横目に車をかっ飛ばし、
テンコが後部座席で眠りについた時がチャーンス!

窓を少し開けて、MONKEY MAJIKのアルバムをかけよう。

いや、西遊記繋がりというか、
香取慎吾のハリキリ悟空とか嫌だったから観てないけど、
(やっぱマチャアキだよな!)
当時、曲は気になっていた。

ゴダイゴっぽいの、やっぱ好きなんかなww

一年前にレンタル屋で借りた、この一枚。
なぜか沖縄きてから聴きだした。

Wikipediaでしかアルバム順まだわからないけどw

初期のあたりが好みっぽい。
日本語感動バラードはそんな好きじゃないかも。

和洋アジアなシンセな転調バンド(←わかってくれ)が
昔から好きです。ウフヘ!



いやね、歌詞も好きなんだ。

AROUND /THE /ワールド 新 し い こ と に
踏み出す力で /世 界 は 変 わ る さ
B U T D O N 'T R U N A WAY 'C A U S E
IF IT'S NO OK!
I'LL CHAN GE THAT WOR LD
I N T O SOM ET HI NG B E T T E R H ONEY!


※表記へんでスマンね<(_ _)>

posted by 雨っこ at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 素人の音楽コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

魔法使いテンリー

IMG_20120304_164346.jpg
「最近ブロック嫌いなの。…あと人形達も嫌いなの…だから押入れにしまう」
とテンコ。

私は「うんうん、嫌いになっちゃったのか〜そういう時期があるよね」とまとめて仕舞ってあげた。

昨日まであんなにブロック&人形達でお城ごっこや、街作ってたのに。
急になんだ?

テンコは粘土をこねながら、
「もう押入れ?」
「テンちゃんもお母さんもブロックと人形達きらいだよね〜」
とかしつこく確認してくる。

そして「…最近…ブロック嫌いなの…」
何回も何回も繰り返し言ってる。

私も「うんうん、わかったよ〜飽きちゃう時期があるんだよ!」と諭していた。

するとテンコ、「違う、飽きちゃったんじゃないの。あの押入れのブロックが嫌なの。」という。

私は「うん?…じゃあ、外で売ってるブロックとか他のだったら好きなの?」と聞く。

テンコ「うん。ブロックや人形達好きだもん。【あの】ブロック達が嫌なの」

聞いてるうちに何か怖くなってきた…。

そしてテンコは続ける。

「人形達は怖くて嫌いなの」

人形達というのは、今迄テンコと私がガチャガチャやオマケ、
好きで好きで集めたキャラクター達。
50個はある。

「……人形達の中に何かいたの…」

私は平静を装って
「へえ…何がいたの?虫とか?」

「違う。…うーんと【何か】居たんだよ!」

私「いつから?…なんで私にその時教えてくれなかったのかい?」

テンコ「昨日言った。」

あー…私軽く流してたのかな…。

テンコ「人形達の中に何かいるの!」
私「何がいるの?((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル」

テンコ「顔とか」

私「へ、へえ?…ひ、人かあww」←かなり動揺

「うん。何か居たから、もう押入れなの。」

((((;゜Д゜))))

毎回、変な事ばかり言うから
今まで軽く流してきたような気がしてきた。

そういえば昨日夜中、寝ているテンコ見てみたら
顔だけタオルケット掛けて寝ていて、
直してもテンコすぐに自分でタオルケットを顔に盛っていた。

朝起きてからテンコ汗だくシューシューだったので
「あんた、何やってんの?」と
ふざけてるのかと思って笑ってしまった。

今思い出してみると

「何か、この部屋いるかもね〜」とか
「何か怖かったの…」と何度も
言っていた( ;∀;)

というか、そんな事言ったら
毎日テンコ言ってるわwww

顔に盛ってたの前にもあったし、
「はっぱさんが話しかけてくる」とか
大阪で「(亡くなってる)かーじぃじに挨拶した」とか
毎日テンコの頭上のクーラーが電源勝手について暴走(ずっとピピピピ連続スイッチ入ったり切れたり電池替えてもリモコン2回取り替えても直らん)
「人があっち側行った」とか「コッチ側行った」とか(心面)
人が怖いとか
大きな音が大嫌いとか
赤いランプが嫌いだとか
室外機が怖いとか
高所恐怖症っぽいとか
寝るのが怖いとか

昨日は窓あけて大声で
「ぼくのなつやすみ〜ッッ!」とか
(これは関係ないw)

まー……………色々大変なヤツぁ(TдT)なんだわな。

((((;゜Д゜))))

しかも、粘土こねながら
違う意味で怖い事言ってきた。

というか、私が途中で気付いた。

私「もう寝ないと!昨日より2時間も遅いよ!」

テンコは眠りそうになりながらも
「ずっとずっと起きてるの」

腑抜けみたいな顔で粘土2時間こねてる。

私が心の中で
【なんて言えば寝るかな〜効果的かな〜。そうだ、寝ないと今週末に来る実母(かーばぁば)来ないよ?って脅かしてみよう】
と考えて口にする前に

「…かーばぁば来なくても寝ないから。」
とテンコが先制攻撃してくるのだ。
(私は一言もまだ言ってない)

人形達の話の後だったから
更にゾッとした。

これについても今までに
色々思い当たる事が沢山あり過ぎて、

でも私は「親子ってスゲーな!考えてる事同じだわw」
くらいに思っていた。
だって私が言おうと思っていた言葉、
先によく言うんだもの///(^^ゞ

でもこれを機に聞いてみようと思った。

((((;゜Д゜)))) 人形達も含め、なんかもう謎だらけだし!

私の考えてる事が先にわかるの?

とか、考えてたら…



テンコが「うん。」と頷いた。

ギエエエエ\(◎o◎)/!ギエエエエ

あ、でも偶然かもしれんし、
マグレかもしれんし、

ちゃんと口にして聞いた。

「テンちゃん、もしかして…お母さんが考えていることわかっちゃうの?」

テンコ「うん。ぜんぶわかるよ…」

ドッひゃードッひゃードッひゃードッひゃードッひゃー(メーター)

また、何か不思議な事がありましたら
報告致します。

PS(←古い)
ちなみに私も予知夢、かなり当たります
子供の頃から運は強い…方だと思います
頭は弱い…方だと思います(´ε` )
posted by 雨っこ at 03:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

真夏日

IMG_20120306_152838.jpg
30度あるわ…海に入りたい(*_*;

 @マンションの裏
posted by 雨っこ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

冬がない(*_*)

紅葉、枯れ木を見ない冬。ああ昨日も今日も半袖、車クーラー(沖縄凄すぎw)
posted by 雨っこ at 17:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。