2011年08月30日

テンコのお父さん

DSC_1006.JPG

なぜか、今日から
自分のお父さんの事を
「マッチさん」と呼ぶようになった…

電話してても「もう!マッチさん、わたくしにポーズしないで〜」
「だって、マッチさんがバッキャーローって〜」

内容も相変わらず意味不明(ノД`)

最近、「バッキャーロー!バッキャーロー!バッキャーロー!」って
昭和の青春ドラマみたいに、走り逃げるテンコ様。

鯉のぼりで「悪霊退散」したり
「マサオ君のお母さんに、言ってやる!」とか。
(ノД`)マサオ君って誰ダヨ…

ちみに、マッチさんと呼ばれているダンナ氏は
マッチのマの字も、かすってない…

テンコ様…大丈夫だろうか…(ノД`)
posted by 雨っこ at 03:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

タモリそんぐ2


posted by 雨っこ at 05:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タモリそんぐ1


posted by 雨っこ at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

no-title

DSC_0933.JPG


お見苦しい部屋の写真、失礼しますw

普段は仲良く楽しくやっていますが、

悪いモードに入ると、まあ酷い…

発端は、お椀に入ってた柿の種。

テンコが柿の種に麦茶をドバドバ注いでたので、怒鳴った。
やめないので腕つかんでシッペして説教した。

悔しかったのか「アアアあああアアアア!!!!!!!!」と、そこから発狂。

周りの物、全部投げした!
(キレるといつもそう…)

私も最初は低い声、低い目線で叱ったり、
「なんで怒られてるのかわかるよね?」って
本で見た通りやってたけど(笑)

母子だけで居るとナメられてんのか、ストレスあるのか、甘えてんのか
最近ヒドイので、
私も素で行くことにした

元々、口は悪いほうなので
(初対面では出さないように心掛けてるが)

私「オモチャ全部捨ててやるよ!(怒)」頭ひっぱたき

テンコ「オモチャ全部捨てていいよ!!!!!!」ぶん投げる(写真)

私「アアア?………てめぇ!ナメてんのかぁ?
おう!やれやれ!もっと強く投げればいいじゃん♪壊しちまえよ!!」(拍手)
と、投げるの手伝ってやった。←私はイライラ頂点過ぎて、笑ってしまっていた…

私「じゃあ、明日からお母さん辞めるから。」
と、ごみ袋にオモチャ投げてたら

テンコが初めてオドオドしながら
「オモチャ捨てない。お母さんと一緒に片付ける。
…だから、だから、テンチャンのお母さんやめない!」
と本気の涙を流しながら、ベランダで怒っている私の手を引っ張って

「ごめんなさい!ごめんなさい!」と謝ってきた。
(さっきまで、ごめんなさいしないの♪とか言ってたのに…)

いつも嘘泣きが多いテンコだが、
「これは本当に反省してるな…」と思ったので、
私もネチネチしてるのは大嫌いなので、スパっと切り替えて
一緒にオモチャや飛び散った謎の汁(笑)を片付けた。

喧嘩と片付けで4時間。(´ω`)疲れた

テンコ…片付けた後、「テンチャンいい子になった♪」って言ったから
私「そうだね、いい子に変身したね!」って言ったら

「じゃあ、オモチャ買って♪」……だって

「テメー!!」……と始まった事は言うまでもないw

(いやぁ…怒りが収まったから、面白く書いちゃうけど
その時はこっちが発狂したいくらいだからなぁ…(´ω`))
posted by 雨っこ at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

プロモ?


posted by 雨っこ at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

成長キロク(恋心編)

DSC_0895.JPG


テンコ博士は恋をした。きっと初恋である。

沖縄に来てから観る番組が減り、テレビっこのテンコ博士は
とうとう「クレヨンしんちゃん」というものを見出すようになった。

彼はそこに居た・・・
そう、魔女テンコの初の生け贄・・・
いや、プリンセス天功の王子様が!!!ヽ(゚Д゚)ノ

テンコ博士は「テンチャンは面白い人が好きなの///」と毎日言う

なので、「じゃあ誰が一番面白いのか?」と聞いてみた。

「一番は?」「・・・風間くん」←クレヨンしんちゃんのキャラ
「二番は?」「タモリ。」←さん、すら付けないw
「三番は?」「ハムスター」←なんかおかしくね?これだけおかしくね?

一歳の頃はオッサン好きであった。
やはりタモリは上位であり、まいんちゃんのシェイク、DJソルト、オフロスキー、むしめがねの探偵さん、グーフィーなどなど

アンパンマンはあまり好きではないらしく、
しいて言うならバイキンマンらしい。
なんだろ・・・フロントマンを避けてる気がするw←私そっくりな件。

で、話は戻って
とうとう先日、私がキッチンに立ってるとき
テンコ博士のつぶやきが聞こえた・・・。

小さな声で「・・・風間くん・・・///」
なんぞ?と思い博士を見てみると、お気に入りのタオルケットを
口元に抑えて「はぁ・・・・・・・・・///」とため息をして、うずくまって悶えていたwwwww

おめでとう。

2歳にして、私の仲間入りです。
おめでとうございました。。゚(゚´Д`゚)゚。

そりゃ、マンスリーマンションの管理人宛てのメッセージに
親子共々「カヲル君の顔」やらネルフやら書く訳だ。
(管理人さんもエヴァ好きだって言うからヨォ、
まさかロビーに飾られるとは知らなかったンダヨオオオオ!)

はー、相変わらずカヲル君はカッコいいぜ!ふう!

テンコで言う所の風間くんがカヲル君で
ダンナ氏はタモリポジションだなw

っていう事で、本当にいつか近い内に
一緒にゲームショウやフェアにテンコ博士も行く事になるのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・最近さぁ…
マジでテンコの変人ぶりが心配というか、なんというかwww

子供らしくないっていうか、本当にお笑い芸人目指してゆくんではないか・・・
色々と「なんじゃ、こいつwww」の毎日で
嬉しいような勝手にしろっていうか、でも大丈夫か?っていうかww

あ、長くなってスマヌね。

まず、相変わらず「人見知り」「協調性がない」
子供の輪の中に入って一緒に遊べない。

今、このマンションには物凄い数の避難者が居るんだけど
子供も30人くらい居そうなんだけども、
みんなでダンスとかなると
「・・・嫌なの」と言って全然踊らず、保護者側に座って
「みんな、おじょうず!」パチパチパチパチ としている。

先日、やっぱ踊らないので
「テンチャン、好きにダンスしていいんだよ!」と言ってみたら
「ウォウ!」と走りだし、合わせて踊っている子供たちの中心に乱入し、
片足ツイストを踊ったり、お尻プリプリ高速ダンスを楽しそうに踊った。

部屋やスーパーでは大声で相変わらずオリジナルソングを歌って毎日私に
「静かにしなさい」と言われる日々

今までにどれだけ、新曲が生まれただろう・・・
さいきのヒットソングは
「アタマの!中には!無いですよ〜♪」っていうアップテンポな歌。
親をバカにしとるのかwwwww

皆で花火しても、一人花火持たないでオリジナルソング歌いながら回ってるし…
花火終わった年上のお兄ちゃんお姉ちゃんに
「はい!・・・花火終わった?・・・じゃあ、テンチャンと手って繋いで!ほら♪テンチャンと一緒に捨てに行こう!」
と手を差し出し、逃げられまくり・・・
「ちょ!ちょっと!テンチャンと行かないとダメデショオオオオオオオ」と
しつこく追い回すドアマンと化す。
最終的には相変わらず仰け反って「帰るノォォォォ!」と空気ブレイクマシーン←毎回

腰を曲げて歩く。「テンチャンおばあちゃん」は第二の志村けんの再来か。

トッピングで受け口で話す。
完全に志村けんを意識してるんじゃないのか?!
(でも見せた事ないんだよなー)

物真似が上手い。
最近ハマってるのは、ディズニーのスレンダーな雌牛「クララベル」

エレクトリカルパレードの出だしのアンドロイド的なボイスの部分の
「トキオ〜ディズニーランド〜」のTokyoはどうして「トキオ〜」って言ってるのか?
とスッゴいツボらしく、「トキオ」「トキオ」うるさいw
そのうち「(親戚の伯母さんの)タコチャンが一番『トキオ』言うの上手いねぇ〜」
とかホラばかり吹く(;´Д`)

「ミッキーセブン」「お母さんセブン」「そうめんセブン」とか
すべてに「セブン」を付けだしたり、

沖縄に来てからは(一番の悩みw)
テンチャンの周りには「おっきい三角のハッパさんが三人」居るらしく
それは外で自転車に乗ると付いてくるらしく、元気?とかこんにちは。さようなら。とかテンコに話し掛けてくるらしい。

「きた!きた!キターーーー!ハッパ怖いのおおおおおお!」と絶叫して
転倒しそうになる。
ハッパさんは顔もあるらしい(*・ω・)ノ

テレビのランプ(赤)が怖いらしい。
なので毎夜、テレビにバスタオルをかける・・・

寝るのが嫌い。とにかく睡眠削ってでも遊んでいたい。
これも非常に疲れる!
睡眠時間7時間や6時間って大人かwww
ーーーーーーーーーー

そんなテンコ博士の夢は

「大きくなったら、タモリと一緒に住む」
「大きくなったら、風間くんと一緒に勉強する」だそうです。
posted by 雨っこ at 03:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。