2011年06月27日

今、海じゃ

posted by 雨っこ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

no-title

DSC_0357.JPG

カヲル君を出すのにムキになった。@沖縄
posted by 雨っこ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

アメリ缶

またも今日も北谷方面にドライブ。
周りは米軍のキャンプ多し。
普天間と嘉手納の間…っていうか。



謎のマネキンに釣られて、吸い込まれるようにウインカー出して入ってみた。

アメリカンスペースっていう不思議な店であります。


とりあえず、お香がイパーイあったので買ってみた。
あと、アメリカ版くまのプーさん塗り絵を買った。

この店、アルバイト募集しておるw…でも店内広いし、
衣類もあるし、軍の払い下げ品もあるし大変そうw
(さすが、元アジアン雑貨アンカサぐうたら上がり…)
あ、別にアルバイト探してる訳じゃないドスよ( ゚д゚ )






またブルーシールのアイスクリームを食べるテンコ社長←懐かしい呼び名!


北谷のアメリカンヴィレッジ…なんか店増えとる!
昔あったAMERIKAYAが消えた。


なんかイイッスの。



レンタカー返せ〜щ(゚Д゚щ)
(…まあ、返す側だが。)

そういえば、関係ないけど国際通り行った初日に
友人の言っていた「沖縄プロレス」のレスラーに勧誘された。
いや、レスラーに勧誘されたんじゃなくwww

観覧しませんかって意味…………だと思う
テンコさんも覆面レスラー三人に、ウチワで扇がれてた…。

ではでは。
posted by 雨っこ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

レンタカーは楽チン


テンコさんとの沖縄生活も17日が経ちました。
先週から一週間、レンタカーを借りていたので、快適快適っす!
だから今の間だけはチョットだけ観光やリゾート満喫っぽい事しています(゚_゚

でも、明日返すから(ハァ返したくないw)これまでじゃ…(  Д ) ゚ ゚


前回の南部の海カフェ


北谷(ちゃたん)にあるプール&スパ「ちゅらーゆ

ここはサンセットビーチに面していて
場所柄か7割が外国人…


テンコ初のプールデビューで、白人の女の子と友達になるw
「なぁにやってんのぉ〜オネエチャン〜、まあ!お上手!←口癖」(小さく小刻みに拍手)
最近テンコ、喋り方も志村けんのバーチャンキャラみたいで
オカマ口調で…変…なんだよねw(/ω\)
自分の子供ながら「なぜ受け口でヒトミばーさんみたいに喋るんだろう…」と
謎に思うwww
多分、テレ隠しがこんなんなってしまったと思われる(ToT)

見た目も昭和オカッパで…スレンダーなアメリカンキッズに
よれよれと近づき、よいしょしながら小刻み拍手www
「まあ!お上手ねぇ〜〜素敵!」(受け口)

レストランのミニライブでは唄ってるお兄さんにカブせ大声でオリジナルソングを歌う。

お兄さん何度も笑ってしまっていた。
「お母さんも一緒に踊りましょうよ!」とテンコ最高潮。
なぜかライブが終わると「お兄さんとてんちゃんも写真とるの!」とミーハー発言…


モナキッズジャングル
これも北谷近くのアメリカ直輸入巨大遊具のキッズ向け施設
相変わらず8割が外国人…


そして相変わらず、受け口で近付いていくテンコバーサン。
「ちょっと〜お姉ちゃんお上手ねぇ!あ、ボール投げるのね?まあ!お上手!」
パチパチパチパチ…

案の定、言葉通じずジェスチャー大会になる。

FATボーイなキッズに跳ね飛ばされるも、めげず
「あら、お兄ちゃん、走ってる。プププ」(口元に手)

黒人の4歳くらいの男の子が踊っていると
「あれ?…踊ってるの?…てんちゃんも一緒に踊ろうか!」と
頼まれてもないのに向かい合って立ち、ダンスバトル…(途中、逃げられるwww)

美々ビーチいとまん
これまた南部。毎日、北、南、北、南…と忙しいw(−−)/===卍

洋服のまま入ってしまったテンコ。
なかなか出てこない…ポツーン(^ω^;)

帰りの道の駅では、濡れてる下着のまま、裸の大将。
ι(`ロ´)ノ
もう、何でもアリじゃい!どうみても女の子に見えん。
っていうか、たまのドラムにしか見えん…!

ラグナガーデンホテルのプール&スパ
平日で人が居ないwwwww

終始「虫ヤなの!!!」で思い出が埋まる。
(私は今まで一切、騒いだ所見せてない)


途中ですが、続きはまたー(´ω`)

posted by 雨っこ at 04:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

南部アルバム

DSC_0005.JPGDSC_0006.JPGDSC_0011.JPGDSC_0014.JPGDSC_0031.JPGDSC_0055.JPGDSC_0071.JPGDSC_0075.JPGDSC_0077.JPG
posted by 雨っこ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南部の浜辺の茶屋

DSC_0065.JPG

レンタカーを借りて、海カフェに行った。

今度は足の甲も日焼け止め忘れなかったっす。

そう、ここの場所は
18の頃初めて沖縄へ行ったときのあのビーチの近くです。

あの子供たち、もう大人だろうな(´ω`)

こんなオサレなカフェとか一杯あるんだな今は!

相変わらず日差しだけはカンッカンだが。
posted by 雨っこ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

暑いヽ(`Д´)ノ

DSC_0159.JPG


暑い…うおおおおお(@_@)

…と思ったら、沖縄は梅雨明けらしい。

今日はフロントでチャリ借りて、
またパレットくもじ(国際通りのデパート?)行ってきたじょ。

「オモチャ屋行きたい」
「ゲーセン行きたい」
「虫!ヤダヤダヤダ!ぎゃーっ」

テンコうるせーwww

…こんな田舎モンみたいな髪型してても、
案外、都会ッコだったんだなww
posted by 雨っこ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルバム

posted by 雨っこ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄ライフ初日



沖縄に来て4日が過ぎました〜(^3^)/

色々と気候や文化の違いに戸惑いつつも
ちょっとづつ楽しくなってきました( ̄▽ ̄;)

ほんと、沖縄の人は温かい・・・
私も少しは変われるだろうか・・(/o\)

着いたその日に、「エレベーターが故障して迷惑をかけてるから御馳走したい」と
宿泊客全員に沖縄料理や一日かけて煮込んだカレー、一人1ホールのケーキまでプレゼントされた。

重い荷物を持っていると、掃除のおっちゃんやら
フロントの方、スーパーの店員さんもバスの運転手さんもお客さんも
一緒に運んでくれる。

バス停で立ってると、行き先を逆に聞かれ降りるトコまで案内してくれる

薬局ではウサギの人形をもらい、アイスクリーム屋ではタオルをプレゼントされ
今日はフロントの兄さんに、私用の花束と、テンコ用の花束を
エレベーター前でもらった。

まだ4日目なのにメチャクチャいろんな人と会話した。

ATフィールド全開な私だけど、
ここまで温かく入ってこられると、
あーーー、もう、私も胸が痛い。

なんかポカポカする。・・・綾波レイ

posted by 雨っこ at 05:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

バタバタ近況報告


いきなりですが、「沖縄」に行ってきます

(^-^ゞ …私たち夫婦なりに、ずっと色々考えてまして…

何が正解で、何が不正解かなんて、今この時点で答えなんてわからぬ〜(-.-)ノ⌒-~

ただ、私の昔からの性格…というか、
やらないで後悔するのはイヤで、熱い思いや信念があるときは
「行動せずにいられない」って事もあり、
(普段はグータラで、なかなか発動しないけどなw)

ちょっと今回は、無言実行に近い感じになってしまったが!

日曜日から、琉球に行ってきますお。(´ω`)


とりあえずは、私とテンコだけ。
…とにかく、向こうでの生活を体験してみますわっ。

相変わらず、ムチャクチャだけどwww

一応、私たち夫婦、信念あっての行動なのだ…。


そして、急な報告、突飛に思える話を聞いてくれて、
最終的には、協力、応援してくれる
お母さん、お義母さん、お義父さん、友達、、、、、

あー… 言葉にならないっす。(*ToT)

絶縁覚悟で、話しに行ったのになぁ…。

まあ、暗い話はキライなので…(シュールな話は好きっすよw)

とりあえず、2ヶ月、体験してきます♪

もともと、沖縄に住むの10代からの「夢」だったしな。

では、行ってきます〜(^ω^)
posted by 雨っこ at 04:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日 記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。